今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

止まない雨の話

2014-08-29 13:18:56 | Weblog
毎日あまりにも雨が降るもので
昨夜は「死神の浮力」を読み直した
驚いたのは巻末にあった
「死神の精度」が100万部を超えた!
と書いてあった広告だ
少なくとも私のまわりで話題に出たことは
一度もないけれど100万部は超える現実
私の生きている場所はやっぱり変なのかしら?

止まない雨の話が好きなようだ
しりあがり寿の「方舟」も大切な1冊
将来小説を書くときは止まない雨の話を書こうと思ってる
嘘です、今思いつきました(笑
でも悪くないんじゃないかなあ
止まない雨、太陽すなわち希望が見えない世界
それでも生きていかなくちゃならない僕ら
中2のようだ

経験を積めば知識は増える
その積み重ねを成長と呼ぶのだろう
積み重なるたび既視感で僕らの胸の高鳴りは
ドンドン無くなっていく
大人になるということはそういうことだ
若いって言うのはいいことだったんだなあ
無駄に青春を苦悩して損したなあ
その分おじさんになった今楽しいんだけどね

楽しみや悲しみはずっと続かない
いつ現れて去るのかもわからない
だからと言って雄大に構えていられるほど
毎日はヒマじゃない
いや人生は死ぬまでのヒマつぶしだから
ヒマなのか?
まあどっちでもいいや
とにかく雨が止まない話を書くのだ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は一日一食でいいらしい | TOP | 今日を目一杯生きましょう!... »

Recent Entries | Weblog