Naoya,M LIVESONG TOUR

Naoya,M前田直弥のライブ活動に関するブログです。

2.18 アルマナックハウスLIVE93 リポート

2024-02-23 | アルマナックハウス


川端深雪さん提供の画像です。

暖冬のせいか2月なのに暖かかったこの日、2か月に一度のペースでライブをしている千葉県市川市にあるライブハウス アルマナックハウス に向かった


いつものルートでJR市川駅に到着!


駅ナカで軽食してから徒歩約10分でアルマナックハウス着・・まだこの時期はすでに暗くなっている。


本日は盛りだくさんの5組出演予定・・・初めて共演の方もいるね。

今年初めてとなるので店主マイスターにごあいさつ、なんだかんだと世間話しているうちにライブスタートの時間です

オープニングアクション マイスター


あらためまして今年もよろしくお願いします、マイスターがテイラーのギターにて口切っ!「風に吹かれて」「ジェファーソンホテル」やっぱりこれがなくちゃね~

 

1.わたくし、前田直弥


翌日仕事で朝早いためトップバッター希望!今年も元気にいきまっせ~

1.強 烈
2.OVER THE RIVERS
3.夕 凪
4. 蒼
5.Dramatic Journey

以上5曲、新曲と古い曲ともに冬の歌を交えて歌いましたとさ


受験シーズンなので40年以上前の自分の高校入試面接のエピソードを思い出して話したよ。

 

2.川端深雪


前は頻繁だったが意外とひさびさ共演の川端深雪さん、コロナ前以来かなぁ。変わらず元気に「想像してごらん」や「ひまわり」などのオリジナル曲たち久しぶりに聴けてよかった!精力的な活動も変わらない様子でした

 

3.板垣雄一郎


こちらはちょっと前にも共演した昼間はバンドでベース演奏してきたという板垣さん。今回もソロですが驚いたのは弾いていたギターが7弦なんだこれ!初めて見た!曲はオリジナル曲とカヴァー曲を交えた構成で最後の熱唱が印象的でしたー!かぐや姫山田パンダの「おはようおやすみ日曜日」は何十年ぶりに聴いたわ~


これが7弦ギター・・低音域のベース音がプラスされるそうで聞くとベーシストが弾いてることが多いみたいです


板垣さん応援の若い女性もベーシストだそうでノリノリでライブを楽しんでくれていました

 

4.森ジュンイチ


たぶん2度目ましての森さん、小ぶりなエレキギターに真空管アンプのサウンドにのせて訥々と詩の世界を表現しながら歌う。前も思ったが題名といい内容も詩単体でも作品になっているようでじっくり聴けるステージでした!

 

5.金子ハンセン


初共演で楽しみにしていたが帰りの時間が迫っているためギリギリ1曲だけ聴かせてもらった。マイスターのギターサポートを受け、ベテランらしい力が抜けてでも芯の強い歌声が良い感じでした!次回はしっかり聴いてみたいですね、すんません

 

途中だったけどこれにてお先に失礼仕った、みなさん、お客さん、マイスターありがとうございました!2024年も変わらずよろしくでーす


近頃通勤しているTX南流山駅・・・翌朝も来ましたぜ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Next Live:2月18日(日)... | トップ | Next Live:3月2日(土)す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルマナックハウス」カテゴリの最新記事