どこまで行けるか80歳

崖から突き落とし。這い上がれるのか

年寄りへのコマーシャル

2017年02月24日 | 楽しい後期高齢生活のために
あらゆる空間にコマーシャルがあふれているのに年寄りむけのコマーシャルは墓と養老院。

それは的を射てはいるが、当事者たちにとっては寂しい話だ。

雑誌にもつり広告にも、オシャレや最新機器を年寄りに勧める会社はあまりない。

年寄りがお金を持っていないからと思うのだろうか。

年寄りがもう、好奇心も意欲もうしなっていて、蹴ろうが叩こうが、目覚めないとあきらめているみたい。

ソウかもしれないが、そうでもないのではないのか。

年寄りだってオシャレをしたいし、新しいものをすすめられたい。

どこかに旅もしたいし、持ち物をあたらしくしたいと思っている。

年よりはどこに行っても山のようにあふれ、群れている。

もっと年寄りに擦り寄ってきて、にっこりする会社はないのかなあ。

この記事についてブログを書く
« 訪問販売と契約書のサイン | トップ | 電気毛布がこわれて »