あらゆる空間にコマーシャルがあふれているのに年寄りむけのコマーシャルは墓と養老院。
それは的を射てはいるが、当事者たちにとっては寂しい話だ。
雑誌にもつり広告にも、オシャレや最新機器を年寄りに勧める会社はあまりない。
年寄りがお金を持っていないからと思うのだろうか。
年寄りがもう、好奇心も意欲もうしなっていて、蹴ろうが叩こうが、目覚めないとあきらめているみたい。
ソウかもしれないが、そうでもないのではないのか。
年寄りだってオシャレをしたいし、新しいものをすすめられたい。
どこかに旅もしたいし、持ち物をあたらしくしたいと思っている。
年よりはどこに行っても山のようにあふれ、群れている。
もっと年寄りに擦り寄ってきて、にっこりする会社はないのかなあ。
それは的を射てはいるが、当事者たちにとっては寂しい話だ。
雑誌にもつり広告にも、オシャレや最新機器を年寄りに勧める会社はあまりない。
年寄りがお金を持っていないからと思うのだろうか。
年寄りがもう、好奇心も意欲もうしなっていて、蹴ろうが叩こうが、目覚めないとあきらめているみたい。
ソウかもしれないが、そうでもないのではないのか。
年寄りだってオシャレをしたいし、新しいものをすすめられたい。
どこかに旅もしたいし、持ち物をあたらしくしたいと思っている。
年よりはどこに行っても山のようにあふれ、群れている。
もっと年寄りに擦り寄ってきて、にっこりする会社はないのかなあ。