レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

高遠そば新そば祭り~高遠城

2024-01-06 | ■そとごはん

今シーズン訪れた時は間に合わなかったけど、前シーズン参加したそばまつりのお話しを今更(;^ω^)
毎年、高遠城では高遠城址もみじ祭りに合わせて城内にある高遠館で新そば祭りが開催されます。

 

 

高遠館の調理室では地元の方々が蕎麦打ちをしていました。

 

 

食券を購入し順番に蕎麦を受け取って二階の飲食スペースでいただきます。

 

 

さすが信州そば発祥の地!
新そば、とても美味しかったです。

 

 

薬味に辛みそが添えてました。
高遠城で食べるお蕎麦は格別でした。
今年もまた高遠城の新そば祭りでお蕎麦を食べられたいいなぁ~🥢

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。