レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

天然温泉三峰【可児市】

2023-05-16 |  ■温泉・銭湯

住所は可児市ですが、多治見ICと道の駅可児ッテICの丁度中間くらいの位置にある天然温泉三峰。

 

 

まるで高級日本旅館のような佇まい。
天然温泉の他にもお食事処、マッサージ足つぼ・エステ、砂塩風呂、韓国式アカスリ、理容室があるチョッとしたお風呂のテーマパークみたいな温泉施設でした。

 

 

お風呂は、内風呂・サウナ・水風呂、露天風呂・壺湯・源泉かけ流し・天然温泉シルク風呂・高濃度炭酸泉があります。
とにかく種類が多くて飽きません。
サウナ&水風呂以外をじっくりゆっくり浸かること1時間ちょっと。
上がった頃には汗は噴き出てくるし、しばらくしたら身体がスース―風通し良くなってました( *´艸`)ムフ

 

 

イスやベンチ、リクライニング椅子、畳が敷かれた「うたたね処」など休憩スペースも充実していました。

 



テーブル席と座席のあるお食事処「季(とき)」。
今回は利用しませんでしたが、ゆったりとお食事ができる快適なスペースでした。

 

 

予約制の理容室。
オッサンがお風呂に入る前に予約してカットしてもらいました。
襟足も沿ってくれてさっぱりスッキリして1350円!
しかもこの日は何かのサービスデーで150円割引だった為1200円でした。

 

 

LINEの友達登録で貰った100円引きクーポンでお得に利用しました。

 

 

天然温泉 三峰
岐阜県可児市大森1748-1
https://www.mitsumine-onsen.com/index.html
TEL : 0574-64-0126
時間 : 10:00~22:30
料金 : 平日750円、土日祝850円
休業 : 年中無休
アクセス : 可児御嵩IC、多治見ICより約15分
駐車場 : 無料駐車場
備考 : お食事処、マッサージ足つぼ・エステ、砂塩風呂、韓国式アカスリ、理容室

源泉名 : 三峰温泉
泉質 : アルカリ性単純温泉(低張性 アルカリ性 低温泉)
水素イオン濃度 : pH8.5
泉温 : 28.8℃
湧出量: 134L/m
その他 : 内風呂・サウナ・水風呂、露天風呂・壺湯・源泉かけ流し・天然温泉シルク風呂・高濃度炭酸泉

 

 

 

 

花桃の里から名古屋城へ~信州・岐阜・名古屋の旅(2023年4月22日~23日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。