Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

死ぬことは生きることに繋がるか?

2008-04-24 22:45:09 | 死・自死
最近はちょっと前のような劇的な忙しさからは
開放されたものの、忙しいことに代わりはない。
だから、やりたいことが何もできない。
私生活がまともに営まれていないのである。

死のう死のうと毎日考えて、
でも、天蓋孤独の身では、
その後のことを考えるとなかなか死ねないのですよ。
他人に自分の死体の処理やらなにやら、
迷惑を色々かけますからね。

これが死なない言い訳ではないですよ。
本当に心からそう思うのです。
家族がいない自分にとって、
世間というのはかけがえのないものです。

親友からアカの他人まで。

そういう人がいてくれたからこそ、
自分は成長できたし、
こんな凸凹な性格でも、何とかここまで生きてこれた。

きっと色々と迷惑もかけただろうし、
面倒も起こしたし、
馬鹿なことも言ってきた。

だからっていうとちょっと違うけど、
とにかく、
自分が死ぬことで人に迷惑はかけたくないんだ。

死体の処理から遺灰にするまで、
けっこう大変だからね。
それを家族以外の人にお願いするのは、
そうとう勇気がいる。大変。

まずはお金の準備ができないとね。


最新の画像もっと見る