Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

勇気か度胸

2007-02-12 13:14:59 | 
「勇気か度胸」

近いようで、遠かったり、
遠いようで、近かったり、
そんなところがある

行って見たいのに、
毎日のように入口の前は通るのに、
なかなか踏み入れられない場所

一歩前に出る、
それだけなはず

その一歩が怖い

待っていても、
誰も背中を押してはくれない

今、必要なのは、勇気ってヤツかい?
それとも度胸か?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちがわかるなぁ~・・・ (元譲)
2007-02-12 21:35:04
私も同じようなことがよくあります
なかなか一歩が踏み出せない または言えない

たった一歩なのに・・・ その一歩が怖い・・・

ズーキーさんの背中 私が押しましょうか?

「そびえたった大きな壁に恐れることは無い」
「敵わないと逃げていても代わりはいない」
「響き渡る始まりの鐘 今立ち上がる時」

これは私の好きな曲 マイペースの歌詞の一部です
SunSet Swishが歌ってます 私はこの曲を聴くと泣きます

私は「度胸」は根性試しなど 自分を鍛えることだと思います
「勇気」は 恐怖に立ち向かい その先に見える 希望の光をつかむ
そんな感じかなと 思ってます

ズーキーさん マイペースに進んで行きましょう!
私にも言えることですけど
返信する
うーん。 ()
2007-02-12 23:56:58
勇気も度胸もどっちも必要だと思います。
あくまで私の考えですが…。

背中押すのはできますよ?
(^-^)ノノ=(>_<)ポンッ
返信する
一歩前へ (zooquie)
2007-02-13 07:38:41
>元譲さんへ
一歩前に出てみると、
意外と大したことがなかったりするもんでね(笑)
マイペースって曲は知らないですが、
邦楽なんですかね。
「勇気」は恐怖に立ち向かうことですか。
パワーが必要そうですね。

>種さんへ
やっぱり、勇気も度胸も必要ですね。
たった一歩でも、必要なんですよね。
どうしても前に進めないときは、
種さんに背中を押してもらいましょうかね。
返信する