Death & Live

いわゆる日記とは違うようで。死に様や心の疲労について、つれづれなるままに書き綴るだけ。

映画 『ハイジ』

2006-08-08 07:55:11 | 映画 「あ段」
ヨーゼフがいないんだよ。

『ハイジ』 2005年
原題 : HEIDI
監督 : Paul Marcus

自分のことを大事に思ってくれる...
みたいなシーンになると、
突然に涙腺がゆるむ習性をもっているようです、ワタクシは。

クララの婆さんが本をくれたシーンとか、
おんじが、帰ってきたハイジを冷たく突き放したにも関わらず、気になって納屋に飛んで行くシーンとか、
ハイジが "おじいさんを傷つけたのは自分だ" と告白するシーンとか、
村の人たちが、おんじとハイジを温かく迎えたシーンとか、
ドクターが、ハイジが一人になってしまった時には自分たちが面倒を見ようと言ったシーンとか・・・・・

あっちもこっちも、人が人を気遣うシーンで満ちていて、
涙腺ゆるみっぱなしで参っちゃうワケですよ。
ギロロ伍長(←って知ってますかね?笑)じゃないけれど、
"目をくいしばれ~ッ!" っつー感じでしたな。

しかし、
ロッテンマイヤーさんが寂しげで、ちと可哀そうで...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も (ケン)
2006-08-08 10:46:29
『自分のことを大事に思ってくれる』

そんなシーンを見るとウルウルします。

過去の自分の何かとかかわりがあるのかもしれませんね。



ギロロ伍長と書いてあって驚きました!。

zooquieさんケロロを知ってるんですか?。

意外です!。(失礼)



俺は見てないですけど・・・世の中では大人気のようです。

俺が最近見てるアニメはひとつだけで

TBS土曜18時放送のBLOOD+だけですね。



ハイジですがアニメしか見てませんが

ホントみんなに愛されてますよね。

あれだけ愛されればハイジみたいに前向きに生きていけるのかも。



ホントzooquieさんがケロロを知ってるって意外だなぁ~。(笑)
返信する
ケロロ軍曹 (zooquie)
2006-08-09 08:07:28
観てなくてもギロロ伍長を知ってるってことは

チラ観ぐらいはしたことあるんですかね?



元々は仕事関係でちょっと読んだのがきっかけですね。

そして、一気に全部読んじゃいましたよ(笑)

テレビでは観てないんですが、

今はDVDを借りて途中まで観たところです



自分はクルル曹長のキャラが好きなんですよねぇ。



...って語りすぎ?(笑)



BLOOD+ってのは観たことないですね。

どっち系なんでしょう。



ハイジはやっぱりアニメですよね。日本人としては(笑)
返信する
ケロロ軍曹といえば・・・ (ケン)
2006-08-09 09:15:02
ガンダムですよね。

初代ガンダムはなど一部ガンダムについては俺は語れます。



ケロロ軍曹は数回ほどアニメを見ましたよ。

好きなのはタママ二等兵です。(笑)

『嫉妬!!!』って表情が変わるのが好きです。

クルルが好きってzooquieさんらしいです。(失礼)



BLOOD+の公式はこちらです。

http://www.blood.tv/

暗いアニメです。血がよく出るし。アクション系。

最近はちょーと面白くないですけどね。(汗)



zooquieさんのケロロ軍曹 好きがよーくわかりました。

ハマってますね。
返信する
そんな...(汗) (zooquie)
2006-08-09 23:19:34
ハマってるつもりはサラサラないんですがね(笑)



しかし、結構時間を費やしているかも(汗)



ガンダムもTVシリーズ&劇場版初期3作なら語れます(笑)

ケロロ軍曹にはとても叶いませんね



今度BLOOD+のHP、じっくり見させてもらいます。

あんまり血は好きじゃないんですが...
返信する