くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ドラマの話をだらだら

2011-12-09 11:48:58 | Weblog
こんばんは。
今日はまたラピュタやってましたな。一体何度目だろうか。
たくさんやってるけど、なんだかんだでここ十年くらい見てないなぁ。。。
最後に見た時は、わざわざDVD借りて見たような記憶がある。
こんなに何度もやってるのに、なんかやってないときに限ってみたくなる。

そんなわけで日記なのですが。
msnのニュースに載ってましたが、あの麻利夫さんが帰ってくるそうです。
「誰にも言えない」がDVD化するとのことです。冬彦さんのヤツの続編。
両方とも再放送をなんかすごく楽しみに見ていたなぁ。
しかし冬彦さんと麻利夫さんの話がごっちゃになっていて、何が何だかわからなくなっている。
「うー」って唸りながら唇奮わせるのは冬彦さんだっけ。
あの一連のドラマで佐野史郎さんの存在を知ったので、テレビであの人を見ると未だに冬彦さんのキャラでみてしまう。

懐かしい。あのころはまだドラマを普通に見ていた。
最近「家政婦のミタ」ってドラマがえらい人気で、視聴率20%後半を取ってるみたいですが。
「誰にも言えない」は「最高視聴率33.7%!」だそうで。
ミタですら倒せてないあたり、往年の人気ドラマはなんかすごいな。

あとなんかあったかな…。
いまいち書くことがないので捜してます。

あ、そうそう、ドラマというと中学生日記が終わる終わるらしいですね。
水戸黄門といい、最近長寿番組が終わりまくっている。
金曜日の夜にNHK教育を見ていると不意にアニメのOPが始まるので、何かと思って見てみると中学生日記だったりする。
なんでOPだけアニメなんだろうか。正直浮いてるような気がしなくもなく…。
まともにあまり見たことないのですが、夏頃にやってた戦時中にタイムスリップする、みたいなヤツ面白かったな…。
なんか古いやつの再放送だったみたいですが。途中から見たので最初まったく意味がわからなかった。
もう一度最初から見たいけど、中学生日記自体が終わってしまう。

それと、長寿番組というと。
ミユキ野球教室」って知ってるでしょうか?
1957年~1990年まで日曜の朝にやってた野球の番組です。
知ってるでしょうか? と言っても、僕自身ほとんど知らんのですが。
なんかたまたま見た回が最終回で、ああこんな番組会ったんだ、と思った瞬間に終了だったのですが。
最終回で流れてたOPだけが妙に印象に残っていた。
で、今長寿と言うことでふと思いだしてググってみたらYoutubeにあがっていた。
「みゆき、みゆき、みーゆきみゆき♪」
想像以上に素敵なOPだなぁ。時代がかった映像がたまらない。
一回しかみた記憶がないのに、歌はかろうじて覚えていた。記憶力ってすごいな。

と言うわけで、今日はこのへんで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿