くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

スニなみ

2010-01-15 23:46:02 | Weblog
こんばんは。
Wikipediaを眺めていて知ったのですが、今日はWikipediaの日だそうです。
イギリスのWikipediaが2001年の今日に出来たからだそうですが。
Wikipediaが出来たのって、意外と最近だったんですね。
前世紀からあるものだと思ってました。
なにげに2ちゃんねる(1999年5月30日~)の方が歴史があるゾ。

というわけで日記です。
グインサーガを例によって見続けている日々なのですが。
ようやくBSで見てない話に入ってくれて、だいぶ楽しみが増してきた。
リーファとかなつかしいなぁ。
小説の後書きだかハンドブックだか忘れましたが、“スニなみの知能”とか突っ込まれてて、めちゃくちゃ笑った覚えがあるです。

言われてみるとリーファって、スカールに従順にくっついてるだけなので、リンダにくっついてるスニと、行動がほとんど同じなんですよね(笑)
小説だと一応スニ以上の見せ場はありますが、たぶんそこまで行かないでしょうし。
でもそうなると、アニメでは本当にスニなみに!

そういえば昨日から始まったのだめカンタービレフィナーレって、グインサーガと思いっきり時間帯がかぶってますな。
録画するの忘れてしまったので、BSでやるのを待つしかないのが歯がゆいのです。
フィナーレということで、当然最期までやるんですよね。
というか、原作ってすでに完結してたんですね。そろそろ読まんと……。

それで話は変わるのです。
オリコンのサイトに12月21日~27日のゲームの売り上げランキングなるものがのっかっているのですが。
これを見ていると、任天堂ってすごいなぁ、と思わざるをえないというか何と言いますか。
一位から順に、Wiiのスーパーマリオ、ゼルダ、トモダチコレクション、FF13、ポケモン、WiiFitPlusと、任天堂のゲームが上位を独占しまくっておる。
ゼルダって値崩れしてる割には、結構売れてるんですね。

FF13がすでに4位にまで落ちているのが哀愁を誘いますが。
逆に、トモダチコレクションのさりげなく強すぎる!
6月に発売されて、未だに上位ってなんたる底力か。
どういうゲームかもよく知らないのですが、そんなに面白いのかのぅ。

そういえばゲームと言えば、PSPでグラデュエイターが発売されていた。
これPS2版が発売した当時やってみたくて、いずれ中古で買って見ようと思っていたのですが。。。
いつの間にか存在自体忘れていた!
なんだか久し振りに思い出したので、いずれ買いたいと思う。
また忘れないようにしないと……。





そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

画像のリンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿