くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

私には靴がない

2009-10-28 23:41:37 | Weblog
週間フジテレビ批評がリニューアルされるそうです。
CMの入らないあのマッタリした雰囲気が好きで、後にやってた“テレビ寺子屋”と一緒に録画してよく見てたのですが。
最近全然見なくなってしまったなそういえば。
しかし批評とはいいながら、番組冒頭で視聴者の葉書を数枚読み上げる以外は、有識者の人とかをゲストに招いて話聞くだけでしたよね。
ゲストによっては批評どころか自画自賛みたいな内容の時もあったし、いったいどこが批評なんだ、とか思いながら見ていた記憶が……。
初期の頃は司会者もいなくて、視聴者の意見が画面に表示されると共に読み上げられて、それにナビゲーターの目玉(フジテレビのマークに手足を付けたみたいな感じのキャラだったような…)がひたすら答えていく、みたいな内容でしたよね。
結構楽しく見ていた記憶があるのですが、またあれに戻ってくれないものか。

そんなわけで日記なのですが。
最近、靴を全然買ってないので、ずっと同じ靴を履いていたのですが。
おとといの大雨でぐしょぐしょになってしまい、昨日ひどい目にあったので、仕方がないので新しい靴を買うことにしたのです。
で、今日、ビックカメラの靴売り場とか、近所の靴屋とかを回ってみたのですが。
私の足に合う靴(28.5)が一足も売ってないという悪夢…………。
28までならなんとか見つかりますが、それよりでかいのがまったく売ってねぇ!!
なぜか29は一足だけ見付けたのですが……ソレハデカスギル。

もう、こんなんだから靴買うの嫌いなんだー。
いいな、って思う靴があっても、まずサイズがないし!
そもそも28.5なんてあんまり売ってないから、売ってたらそれを買うという状態で、選択肢なんて無いわけです。
大して欲しくもない靴を、わざわざお金を出して買わなくっちゃいけないこの気持ち!
こんなんだからいっそう無精になるんだぜ。ぶつぶつぶつ……。

また探しにいかなけりゃなりませんが。
売ってなかったらもはや通販に頼るしかありませんね。
前はビックカメラにも売ってたんだけどなぁ……。

ともかく話は変わりまして。
小学館の「小学五年生」と「小学六年生」が休刊になるそうです。
うわ-ショック! 
と、一瞬思って見た者の、特に思い出もなかったりするわけです。
低学年の頃は「小学一年生」とか「めばえ」(笑)とか買ってた記憶があるけど、さすがに高学年になってこの手の雑誌は買ってなかったなぁ。
小六の頃、ドラえもんのおまけのオモチャが欲しくて「小学一年生」を買った記憶はありますが!

しかし、この手の雑誌ってどういう層が買っていたのだろう。
高学年になると、コロコロとかジャンプとかに行ってしまうと思うのですが。
少なくともぼくの周りでこの手の雑誌買ってる人はいなかったぞ。
ジャニーズとか目当てに女子が買ってたりするのでしょうか。

とはいえ、完全になくなるわけではなく、「GAKUMANPLUS」(仮題)なるものが創刊されるそうです。
なぜいきなりPLUSなのだという気もしなくはなく。
まだ仮題だよね。仮題だよね! といいたくなるような仮題ですが。
何だか上手くまとまらないので、このままなにごともなかったかのように終わっていきます。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿