くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

槍!!!

2006-08-23 21:51:04 | 映画
なんか惑星の数が増えるとか言う話が最近持ち上がってましたが、なんかむしろ冥王星が消えるかもしれないみたいですね。
増やすのはともかく、減らすのはいくら何でも無粋な気がしてならないですが。
セーラープルートの立場はどうなるのかと。冥王せつなさんが泣くぞ。
なんだかあたりまえのようにセーラームーンの話をしてますが、ほかに惑星ネタの話を知らないから仕方がない。
惑星ネタのアニメか漫画を切望してます。何かあったら教えてください。出来たら少年漫画で(笑)
というか、セーラームーンってほとんど見たことないんですよね。
そのくせキャラの名前は全部言えたりするのですが。全てはN君のせいです。
というわけで、今日の更新は日記です。

昨日「MUSA─武士─』」なる映画を見たのです。
ちなみに公式サイトはこれですが、例によってパソコン用です。
なんだかずっとこの映画、主役が金城武さんだと思い込んでたです。
いつまで経っても出てこないのでどうしたもんかと思ってたのですが。
金城武さんが出てるのは「LOVERS」だったことに1時間くらい経ってから気がついた。

主役の人たちが明王朝のいまいち魅力の欠ける(というかむしろ嫌われてる)お姫様をモンゴル軍から命をかけて守り抜くって話だったんですが。
なんかすごく面白かったですよ。
ドラマ的なものはほとんどなくって、ひたすら戦いまくる話だったのですが、槍使いの人がすんげぇ格好良かったです。
めちゃくちゃ強くて、敵の首をスッパンスッパン落とすのが爽快すぎる(笑)
腕が飛んだり、血しぶきあがったり、矢で串刺しになったりと、けっこう残酷描写が多かったですが。
その代わり迫力があって、戦闘シーンがほんと楽しかった。

どんどん味方の死んでいく、やたら壮絶な終盤戦はたのしかったなぁ。
死屍累々の戦場の中に一人たたずむ、お姫様の図がなんか象徴的でよかった。

あと個人的にあまり好きじゃないワイヤーアクションがなかったのも良かったな。
なんか韓国の剣撃ドラマってあれが妙に多いですからねぇ。
どうもあれは動きが不自然で困るです。

まあとにかくあの槍使いの人を見られるだけでも価値はあるです。やり~~!!
あと音楽が良かった。あのメインの音楽がすばらしい~。

それで話変わるのですが。ロードス島戦記また2話ほど見たのです。
なんだか話が急展開しておる。
ウルド王があっさり死んでしまいおった。あのおっさん好きだったのになぁ。
アシュラムがなんか剣を手に入れてましたな。
アシュラムの剣ってたしか格好いい名前あったと思うけど、どうしても思い出せぬのです。
確かソウルなんとか……ですよね??
でもソウルブリンガーでもソウルスティールでもソウルキャリバーでもない。ううむ。
調べればすぐに分かることですが、悔しいので自力で思い出したいのだが。気になるぜぇぇぇ!!!

ジルも死んでしまったのにはびっくりしましたが。あのレギュラーメンバーの人たちは死なないもんだと思っていた。
ウッドチャックがカーラに乗り移られてなんだかえらい格好良くなりました。
なんの活躍もしてないキャラでしたが、ようやく見せ場です。
乗り移ってもらえてよかったな、チャック(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿