くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ガジャ

2006-08-22 22:25:30 | テレビ番組
例によってロードス島戦記を見続けています。
また三話ほどみたです。アシュラムの顔色が悪すぎです。
パーンとファーン王の語呂が似すぎていて、油断してるとどっちだかわからなくなることがたまにあるです。
昔るろうに剣心で「ししょう」と「ししお」の語呂が似すぎていて、なぜその場面でししょうを呼ぶのだ、と混乱したことがありますが。どうでもいいです。
しかし声優が豪華ですな。カシュー王がシャアです。
6話の村人役で置鮎龍太郎さんが出てるのにちょっと驚きましたが。
今だったらアシュラムの声やっててもおかしくないというのに。まだこの頃は下積み時代だったんですねぇ。
というわけで、今日の更新は日記です。

最近新刊をかかさず買ってる漫画ってのはほとんどなくなってしまったのですが。
その数少ない漫画であるところのドラベース。
毎年2月と7月頃発売されているので、もう当然のごとく発売されているだろうと思って、今日本屋に行ってみたのですが……。
なんかまだ発売してないみたいですね。
まさか打ち切られたんじゃないだろうな。と、一抹の不安を抱えながら小学館のホームページで調べてみたら、今月の終わり頃に発売するみたいです。うむ……。
毎年7月に出てたのに、どうして今年は一ヶ月ずれてるんでしょうか。休載の月でもあったんでしょうか。ううむ。

あと野球つながりの話ですが。
ワイルドリーガーの8巻以降がどこにも売ってないです。
ずいぶん前に7巻を買って、その日にこれのことについて日記に書いた覚えがありますが。
あの日以来ずっと古本屋に行くたびに8巻以降を捜しているのですが。まったく見かけぬ~~。
ルーヴがどうなったのかがとても気になるです。

それで話変わりますが。
今さらボウケンジャーの1話見たのです。
なんか少し前にスカパーで一気に放送されてるんですよね、ボウケンジャー。
それで録画し解いたやつをようやく見ることが出来たです。

黒の人って、最初は悪いやつだったんですな。
なんかいきなり裏切ってました。1話から黒の人があんなに目立ってるとは意外だった。
というか闇のヤイバに「おまえの心には闇がある」みたいなこと言われて、それを否定してる黒の人ですが。
初っぱなから真っ暗闇じゃないですか(笑)おまえ弁護の余地ないぞと。
色で呼ばれるのが嫌いってのは1話ではすでに言ってたんですね。
銀色が仲間になったときに作った後付設定かと思ってました(笑)

1話をみると、ガジャがなんかすごいやつに見える。この人が最初の敵だったんですな。
なんか最後龍見たいのに食われてましたが。あれはリュウオンか。
二話も見てないのに録画するの忘れてしまったから、続きが見られぬ……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿