くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

充電が足りぬ!

2008-07-10 22:43:22 | Weblog
今日は、この前言ったように、PSPのゴッドオブウォーを買ってまいりました。
長年やりたかったものがようやく出来る。
というわけで早速やってみようと思ったものの、PSPのバッテリがすっかり空っぽになっていた。
おかげでファームウェアのアップデートが出来ず、ゲームが出来マセン。
アダプタ付けとけばバッテリ空でもアップデートできるもんだと思ってたんですが、やっぱりある程度残量がないと出来ないみたいッスねぇ。ううむ。
日記が書き終わる頃には満タンになっているだろうか。まだ三十分くらい充電してませんが。

というわけで、日記です。
gooのニュースに載っていたのですが、ソニーとかシャープとかが共同で、有機ELディスプレイを共同開発するらしいです。
これで安くなればいいですねぇ。
ソニーがちょっと前に有機ELの小型のディスプレイ発売してましたが、あれはほんとに画質が良い。
その上、薄くて小さくて、枕元に小さいテレビを置いておきたい身としては、あれは理想の代物なのですが…。
さすがに20万円は出せない!

今回の共同開発で、あれくらいの小さいのが五万くらいで買えるようになったら、もう絶体買うのですが。
数年待てばそれくらいまで落ちるかな…?
この手の商品って最初は高いですが、いったん値段が下がり始めるとどんどん安くなりますからね。

そういえば、今日はウルトラマンの日らしいです。例によってWikipediaの情報ですが。
それはともかくなのですが、今日は聖闘士星矢の白銀聖闘士であるところの銀蝿座のディオの誕生日らしいのです。
それで、なんとなくそのリンク先を追って聖闘士星矢の記事を眺めていたのですが…。
聖闘士星矢の天界編に、魔鈴さんの弟が出てくるんですか!?

魔鈴さん弟って星矢じゃなかったの?
とか言っちゃダメですよ。ハーデス編を読みなさい!(誰に言うとる)
まあ、星矢の後を追って旅立った星華が、先回りして白銀聖闘士になってたってのは、冷静に考えればあり得るわけもないのですが…。

というか天界編ってそもそもなんなんでしょうか。
ハーデス編の後の話みたいに書かれていますが、原作もないしどうも見る気がせず、今までシカトしていたのですが。
魔鈴さんの弟見てみたいし、今度見てみようかのぅ。

さて、そろそろPSPの充電もたまってきてファームウェアもアップデートできそうな感じなので、これからゴッドオブウォーをやります。
では、お休みなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿