くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ちなみにバーニィは明日

2010-12-24 22:18:49 | Weblog
こんばんは。
Wikipediaの今日の記事によると、今日はクリスマスイヴらしいですが。
フィクションのキャラの忌日に、スレッガー・ロウとドズル・ザビが書いてある。
ガンダムがビグザムと戦ってたのって、クリスマスイヴなんですねぇ。
そろそろドズル・ザビ中将がマシンガンを乱射する頃でしょうか。
いっそビグザム戦を記念して、渋谷あたりで中将の声を大音声で流してみてはどうか。
「やらせはせんぞー!!」(下ネタ)

というわけで日記ですが。
売り払う本を整理していたら、遊戯王のコミックが5巻くらいまで出てきた。
そういえば最初の頃集めていたなぁと…。
あのころちょうどM:tG(マジックザギャザリング)にはまってて、それ元にしたゲームが出てくるってことで結構楽しく読んでいた。
あのころはまだ遊戯王カードってなかったな。ジャンプでも遊戯王カードの代わりにM:tGの特集ページとか作ってた。
結局本格的にカードゲームが始める頃には、コミック買わなくなっていたのですが…。

それで、初期の頃のヤツを読んでいたのですが。
遊戯の行ってる学校、ガラ悪すぎ……(笑)
チンピラだらけだし。先生もやばいし。
うちの近所の高校かと!
やっぱり学校見学に行くと不審な目でじろじろ見られたり、廊下の窓ガラスが割れてたりするのかな。
家から徒歩10分ちょいでいけるところだったので、試しに友達と行ってみたらそんな有様で、ここにだけは絶体行けねぇ…とか思いつつ勉学に励んだ中三の頃。
しかしあの学校も、統廃合でなくなってしまった。少子化…。

それで話変わるのですが。
今日は明石家さんまのサンタのヤツやりますね。
今年も録画するつもりなのですが、なぜかこの番組、毎年のように録画に失敗している。
パソコンがフリーズしたり、HDが空になったりと、いろんな要素が絡み合って、失敗しまくる。
それを承知で、ビデオデッキも用意して複数で録画したこともあったけど、ことごとくが失敗したこともあったな。
どんな呪いかと。
去年は成功した記憶があるので、今年も頑張る。
しかしアナログで録画できるのは、今年が最期だなぁ。。。地デジ!!

ちなみに徹子の部屋にタモリが出るのは、来週の火曜日。
忘れてはいけない…。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿