くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

MUSASHI!

2010-12-07 00:00:01 | Weblog
こんばんは。
6日の日記ですが、昨日日付が変わってから投稿してしまったので、このまま投稿すると1日に2つの日記がかぶってしまう。
なんかちょっといやなので、あえて日付が変わってから投稿してみようと思う。
というわけで、初めて新機能の“予約投稿”と言うものをやってみる。
時間を指定するとその時間に投稿されるというもの。
この日記が“2010-12-07 00:00:01”に投稿されていたら、成功です。

そして日記。
最近、MUSASHIこと市川海老蔵さんがなんか色々と話題になってますが。
msnのニュースに市川海老蔵さん(33)って書かれてて、あれ?(32)じゃなかったっけ? とか思って調べてみたら、今日誕生日だったんですね。
車田正美さんや車だん吉さんと同じ誕生日だ!
いや、それだけの話なのですが。

しかしWikipediaを見ていて知ったですが、MUSASHIって未だにDVD化されてないんですね…。
七人の侍の著作権侵害事件が尾を引いてるみたいですが、今回みたいな話が出るとますますDVD化が遠ざかりそうですのぅ。
いや、べつにいいのですが。そもそもどれだけの人がDVD化を望んでいるのか…。
あれはあれですごい内容だったからなぁ。戦隊に例えるならゴセイジャーみたいな…(オイ)
放送当時、大河大丈夫かよ、と本気で思ったり思わなかったりだった。
まあ次の年の新選組!は逆にえらい面白かったかったのでよかったけど…。
というわけで、来年の戦隊もすごい名作になるよきっと。

ところでWikipediaの宍戸梅軒のくだり。
「辻風典馬の兄」って書いてあるけど、弟じゃなかったっけ??
MUSASHIだと兄になってたりするんだろうか。いろいろ設定変わってたりするから油断出来ん。。。

それで話変わるのですが。
リサイクルショップ「エンターキング」なる店が、Wiiのこれまで発売されたソフトが入って100万円の福袋が発売されるとの記事があった。
全部定価で買うと230万円相当になるそうですが、中古を含めた商品をそろえることで百万円になったとのことです。
全部定価で買うような酔狂な人はいないと思いますが。
しかし中古の入った福袋ってのもな。人の手放したものに“福”なんて残ってるんだろうかと(笑)

これって安いんだろうか。
Wiiってサードパーティのゲームは値崩れしまくってるし、中古込みならもっと安くなりそうな気がするけど。
全部で408本だから、一個2000円計算で96万か…。
でも任天堂のは結構高いのも多いし、いまいち想像がつかない。。。

「お年玉代わりにプレゼントすれば、お父さんの株も上がること間違いなしです(笑)」とのことだけど、むしろ愚か者の烙印を押されそうな気が…。置く場所にも困りそうだし。
限定1個みたいですが、買う人はいるんだろうか。その辺のニュースもやっていただきたいものです。

しかしよく考えてみると、生まれてこの方、福袋というものを買ったことがないな…。




そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿