くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

キタネイダス氏…

2009-02-02 00:48:52 | 炎神戦隊ゴーオンジャー
こんばんはです。
今日、マウスパットを買ってきたのです。
レーザーのマウス使うようになってからは、無くてもフツーにマウスは使えたので使ってなかったのですが。
いやはや、やっぱりマウスパットがあるとマウスの滑りが全然違いますね。
気持ちいいくらいにスムーズに動きます。
とはいえ、スムーズに動きすぎて逆に使いずらいっす!
まあ、慣れの問題だと思うので、しばらく我慢して使ってみようとは思いますが。うーん。

と言うわけで、今日は日曜日。
すでに日付変わってますが、とにかく日曜日!
すっかり佳境に入っているゴーオンジャーの日です。
仲間が次々と消えていって、ついに三人になってしまったゴーオンジャー。
最初に、ぐんぺい、はんと――って具合に、消えていった仲間達の名前が読み上げられていましたが。
その数の多さに、改めて大所帯だったんだなぁ、と思うゴーオンジャー。
敵はたった三人でがんばってたぞと。

そして、三人残されたゴーオンジャー。
朝ご飯を食べながら「もうみんなで一緒にご飯食べることもできないのね」と、すでに仲間の死を確定としてとらえている、なにげに現実的な黄色。
一方赤は、「今だけはみんなのことを忘れろ!」と仲間を諭しています。
先週とは真逆の赤です。
もし先週のハイテンションな赤にこんなことを口走ったら、マッハでぶん殴られたと思います。
仲間の消滅によって、やっと赤が少し成長したっす!

ヨゴシマクリタイン閣下は、ヨゴシュタイン殿の作ったデウス歯車なるもので、バンドーマを無限に生産。
物量作戦で、町を攻撃です。
ヨゴシュタイン閣下は、デウス歯車を作ってはいたものの、その真の能力には気がつかなかったそうです。
自分で作ったにもかかわらず、能力を把握してないって、どれほどうっかりさんなのでしょうか
OPで意味深に歯車が移っていたのは、これのためだったのですね。

そして、ある程度戦ったところで、ヨゴシマクリタイン閣下がキタネイダス氏とケガレシア様を引き連れて登場。
ケガレシア様とキタネイダス氏が久しぶりの肉弾戦です。
すっかりヨゴシマクリタイン閣下の腰巾着とかしてしまった二人ですが、流石にその実力はゴーオンジャーを圧倒しています。
ケガレシア様も相変わらずお強いです。ガイルばりのサマーソルトキックまでご披露です。
かつては一緒にアイドルグループまで作った黄色をまったく容赦なく攻撃するところがいいですな。
普段は緊張感の欠けらもない人なのに、いざ戦いとなると見事なくらいに非情になるところがかっこいいですなケガレシア様。
キタネイダス氏も、久しぶりに大活躍。青を圧倒しています。
なんだかんだであまり見せ場のなかったキタネイダス氏も、やるときはやります。

そして、ヨゴシマクリタイン閣下。
圧倒される赤達は、三人が消えた仲間達の武器を使って、一矢報いようとしたものの、ヨゴシマクリタイン閣下は怪我絵師差様達を盾にしてそれを防ぐというなかなかの非情ぶりです。
なぜか花の慶次のカルロスを思い出してしまいましたが、それはともかく、くぐつ傀儡政権や定額給付弾なる恐るべき技で、仲間を巻き込んでゴーオンジャーを圧倒。
自分たちを捨て駒としか持っていないヨゴシマクリタイン閣下に、不審の念がぬぐえないケガレシア様達。

それにしても、非情なラスボスの人が部下を捨て駒にするって意宇のはある意味お約束な展開ではあるものの、いきなり非情になったヨゴシマクリタイン閣下の違和感が…。
登場時からならともかく、先週まではこんな戦い勝たしてなかったというのに。
何でわざわざ部下達に反感買うような戦い方をするんだヨゴシマクリタイン閣下!
もしかして、見かけでは余裕こいてますが、意外と内心では、なりふり構っていられないくらいに追い詰められていたのではないか、ヨゴシマクリタイン閣下。
なにげに独裁者の心理を表現していたのだろうか。だとしたら奥が深いぞ…。

ともかく、そんなヨゴシュタイン閣下の非情によって、ケガレシア様とキタネイダス氏が殺されてしまいました。
この二人がどういうふうにゴーオンジャーと決着を付けるのかと思っていたら、まさか二人まとめて身内にやられるとは…。
しかしこの二人、なんだかんだでえらいいいやつだった。
ケガレシア様の「わらわ達が目指したのは、バンキ族全員が気持ちよく暮らせる理想の世界」って言ったときには、ちょっと感動してしまった。
ガイアークの正義のためにひたすら戦ったこの人達のぶれのない生き様、格好良すぎるぞと。

そして、ケガレシア様達の死を乗り越え、ヨゴシマクリタイン閣下の元へ。
気持ちいいくらいに王道な展開。燃えますな。

来週は最終回です。
ヨゴシマクリタイン閣下との決戦ですが、みんなヘルメット無しで戦っている。
なにげにめずらしい展開ではないかという気がする…。

再来週からは、侍戦隊シンケンジャーですか。
天下御免の侍ヒーローです。
なんか名前からしてちょっと面白そうなので機体です。
真剣で戦う、ではなく、文字の力で戦うってところがちょっと気になりますが。
お前ら東北ミヤギかと!(今さらパプワくんネタ…)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿