くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

分家ばかりが盛り上がっていてはいかんのだ

2005-06-18 21:10:15 | Weblog
なんだか最近むし暑いのう。寝付きが悪くて仕方がないです。
昨日なんて2時間しか眠れなかったです。おかげで今も眠い眠い。
とりあえず今、伊藤園の天然ミネラル麦茶を飲んでます(それがどうした)
というわけで、今日の更新も日記です。

最近小説の調子がよろしい。すこぶるよろしい。
こんなにスムーズに進むのは半年に一回あるかないかです。
心機一転して先週書き始めたばかりなのに、もう完成しそうです。その前の一週間は何を書いてもまったく手が進まない状態だったのに。
なぜかこの前借りてきた「ファンタスティポ」をヘッドホンで大音量で聞きながら書くと、妙に書く手が進むのです(笑)
あんまり話考えないで、戦闘シーンばっかり書いてるからってのもあるんですが(笑)
とにかく、この調子なら今月中には上げられそうです。
うむ、長かった。「安寧の~」が終わって半年以上・・・。
ようやく日記サイトから脱却できる。月末に愚痴書かなくて済む(笑)

前に旧日記で言ってた、荒廃した町の話です。それのプロローグ的な話です。
だいたい「安寧の~」の半分くらいの分量だろうか。もうちょっと少ないかな。
戦闘多めです。というか、ほとんど戦闘です(笑)
本編の主役な人たちはまだ小さいのでほとんど話には出てこないです。
というかこういう外伝的な話は、まず本編ありきのような気もしますが。
本編はすっかり行き詰まってしまってるからしょうがないのです(笑)
出てくるキャラがレギュラーメンバーでないということもあって、なんだか好き勝手かけて楽しいです。
とっとと上げてしまいたいのですが、まだ出来上がってないし、直すところもたくさんあるし、何よりタイトルが決まってないので、まだ上げられん・・・。

これが書き終わったら次は本編じゃ。
つまってるが、今の調子が続けば何とかなりそうじゃ。そう長くは続かないような気もしますけど。
かな~り昔(おそらく去年の年末頃)に言ってた、1話完結25話終了(予定)みたいに出来ればいいなと思ってるのだが。さて・・・。
あと「安寧の~」の続きも書かなきゃならんな。
小説上げて宣伝とかもして、本家サイトもどうにか盛り上げなければ・・・。
一応ここも一部ではあるものの、なんだか分離独立しちゃってる感があって、本家サイトを放置してるような気がしてならないのだ。
とにかく来月までには上げる。今月中には上げるウウウウ!!!
叫んだところで、今日の日記はお開きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿