くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

パソコンにスパムメールが

2012-08-10 23:27:34 | Weblog
こんばんは。
寝違えて首が痛い今日この頃。いかがお過ごしですか。
首が動かせません。ちょっとシャレにならないくらい痛いんですが!
変に動くと激痛が走るので、なんかものすごく姿勢のいい状態でパソコンの前に座っている。
疲れる。

というわけで日記なのですが。
最近アニメの感想以外さっぱり書くことが思いつかず、困っている今日この頃。
この前書こうと思っていたことも未だに思い出せない。首も痛いし。
それでネットをだらだら散策していたのですが、アルフが映画化されるらしい。
以前よくNHKでやっていた海外ドラマ。たしか今のアイ・カーリーの枠でやっていた。
声はやっぱり所ジョージがやるのだろうか。
最終回がえらい中途半端な終わりかたして、その後に特番やってましたが。Wikipediaみると、あの特番って本放送から6年後に放送されたものらしいですね。
さらにそれから16年後に映画化とは……なんか忘れた頃にやってくる。
次にやるのは26年後だろうか。うむ。

話が広がらん。
あと、ドラえもんとコロ助のどっちが好きか、人気投票をやっているな。
なんかもう題名見た瞬間に結果は見えるような気がしますが。
案の定、ドラえもんが圧勝しています。まだ投票は終わってないので、コロ助さんがんばれ。

しかしどうでもいいけど「ころすけ」で変換したら真っ先に「殺す気」って出たんだが……いったいいつこんな単語打ったんだ。

次。
何回間メールを開いたら、「事情があって……抱いて下さい。」ってメールが大川有紀乃って人から送られてきた。
旦那との生活がマンネリらしい。うむ……。
パソコンにスパムメール来たのって数ヶ月ぶりです。大抵はプロバイダレベルで弾かれるんですが、たまーにそれをかいくぐってやってくる。
前に来た時も同じこと書いたような気がしますが。

最近携帯にもスパムメールあんまり来なくなったのですが。
最近スパムメールってなんか結構凝って増すよね。
最初に「誕生日おめでとう」って来て、その次に「シカト?」ってきて、次に「ごめん、怒ってるの?」ってきて、その後「同窓会どうする?」とか。
芸能人を思わせるような雑談が二、三回来て、その後に「間違って送信してました。確認したいのでメールくれませんか?」とか。
こういう凝ったスパムメールが楽しくて、なかなか消せない。おかげでスパムメールがどんどん貯まっていく。

さて、まとまりませんが疲れたので今日はこのへんで。しかし最近本当にネタが無い。旅にでも出るか……出ない。
首痛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿