くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

唐突にデスノートバトン

2007-04-12 00:58:07 | バトン
うぐぇ…今帰った。
なんだかいきなり行かなくてはならない場所ができてしまって、十一時頃まで都心部にいました。うう。
ああ、遠かった。
というわけで、短くなったそうそうさらに短くなってしまう今日の日記。
前に書いておいて、なんか上げる機会がなかったデスノートバトンでお茶を濁す!

デスノートバトン


■デスノはジャンプで読んでた?それとも単行本派?

単行本派です。しかも映画始まってブームの時に集めてました。
思いっきり流行に乗ってしまいました。はい。


■単行本、全巻持ってますか?

全部持ってますよ。


■デスノの映画は劇場に観に行きましたか?

行ってません。前編はテレビで見ましたが。
DVDのレンタルは始まったみたいなんで、後半も早く見たいんですけどね。

■一番好きなキャラは誰ですか?理由もどうぞ。

ニア。
あの、ひねくれてて、ねちねちしてて、行動力がなくて、生活力も無さそうで。
毒舌で、オモチャがないと生きていけないようなところが最高です。

■逆に嫌いなキャラは誰ですか?理由もどうぞ。

特に嫌いというキャラはいませんが。あえて言えば、ミサかな。
なんかストーリーを組み立てる上で、単なる都合のいいキャラとして使われてたって感じで。
まあ、高田も魅上も、ライト周りのキャラはみんな都合のいいキャラではありますが…。
あと第二のキラとして登場したとき、無実の人殺しまくってたのは、やっぱりちょっとな。

■一番好きな死神は?

ヌ(笑)
劇中に登場したのだと、シドウかな。
メロにびびってるところがなんだかカワイイです。

■自分がデスノートを拾ったらどうする?

まず、英語の説明書きは読まないと思う(笑)
そのまま放置して、そうじするときに捨ててしまって終わりのような気がしますが。
使い方わかったとしても、たぶん使わないと思います。
別に殺したい人いないしなぁ。
いたとしても、実際殺してしまったら罪悪感でどうしようもないことになりそう。

■ノートに名前を書いて殺したい奴が実はいる?

今のところはいないかな。
というか、本当に嫌いなやつには死なれたら困る。
そう言う人間は、苦しみながら生きて欲しい(オイ)

■ライトとLだったら、どっちを選ぶ?
 (女性は恋人、男性は友人)理由もどうぞ。

ライトかな。
キャラ的にはLの方が好きですが。なにを話せばいいのかわからなそう。
ライトは友人としてなら普通にいい人そう。

■ミサと南空ナオミだったら、どっちを選ぶ?
 (女性は友人、男性は恋人)理由もどうぞ。

南空ナオミ。
ミサは↑で嫌いと言ってしまったので、消去法で(笑)

■おおばつぐみ先生に一言どうぞ。

あなたはだれだ

■小畑健先生に一言どうぞ。

ごめんなさいぃ!
サイボーグじいちゃんGが連載されてる頃からジャンプは買ってましたが、先生の漫画は飛ばしてましたぁ!

■最後に、デスノへの愛を叫んでください。

とにかく面白かったです。
ほんとにこんなに続きが気になった漫画読んだのはほんとに久しぶりだった。


■このバトンを回す人5人。

ご自由にお持ち下され。

では、また明日です。明日はまともに書くと思います。
書きたいことはいくつかあるんですけど、なんか時間がない。
あのことは明日書こう……。
と、無駄に引きを作ったところで今日はこのへんで。
というか、もう11日は終わってしまってますが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿