くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

肝油ドロップとバタコさん

2010-08-13 23:14:18 | Weblog
コン版は。
gooのニュースに書いてあったのですが。
スミセイが「笑顔」についてアンケートやったそうで、その中で一日の男性の笑顔の平均時間が「1時間16分」で女性が「2時間41分」だったそうな。
女性の方が倍近く笑ってるんですな。
というか、一体どうやって一日の笑顔時間なんてわかるもんなんだろうか。
自分のことを考えてみても、正直見当がつかんな…。
でもたぶん平均よりは多いと思う。この日記も、ニタニタほくそ笑みながら書いてるし(気持ち悪っ!?!)

そんなわけでニタニタしながら日記なのですが。
最近、なんだか目が疲れて仕方がない。
昨日なんて頭まで痛くなってきて、こりゃやばいと、ネットで疲れ目について調べていたのですが。
肝油ドロップが、目の乾燥に効くらしい。
というわけで、早速買ってきてしまった。



肝油ドロップなんて小学生の頃以来だけど、子供の顔がいつの間にやら変わっとる…。
しかしこの子供の顔。今冷静になってみてみると、愛嬌があっていいと思うのですが。
小学生の頃は、なんか不気味であまり好きではなかった。白黒だし。
まあ当時とは別人ですが。

ところで用法用量を見てみるに、これって一日に一回、しかも二粒(子供は一粒)しか食べちゃいけないんですな。。。
大きいヤツだと三百粒入ってるので、一缶で半年近く持つ。
…子供の頃、お菓子のごとく大量に食べてた記憶があるけど、もしかしてかなり危険なコトしてたんじゃないだろうかと。
というかこんな美味しくしておいて、実は一粒以上食べちゃダメって、どんな罠ですかと。
大量に食うだろと!

まあとにかく一日二粒ずつ食べ続ける。
さすがにこれでドライアイが治るとは思えないけど、気休めにはなるだろうて…。

それで話変わるのですが。
最近、アンパンマンのOP、EDが変わっているらしい。
という事は、すでに一月くらい前から気がついていたのですが。
映像が映画バージョンになってしまっているので、ちゃんと見ることが出来ない。
EDの方はしっかり見ることが出来ますが…。

しかしEDの歌きく度に思うのですが「ばたばた走るよバタコさん」って言ってるけど、バタコさんってそういうキャラではないと思うのですよ。
アンパンマンのキャラの中で、一番落ち着いたキャラじゃないですか。
バタバタ走ってるところなんて、見たことないし。

それで一体バタコさんとは何者なのか、Wikipediaを見ていたのですが。
なにげに衝撃的な事実が書かれていた。

「現在とは異なり、かなりやんちゃでハチャメチャな性格で、口癖も「びじんのいのちはみじかい」だったが、アニメ化に伴い今のような性格になった」

あの落ち着いたバタコさんしか知らない私には、えらいシュールなキャラに思えてしまう。
「びじんのいのちはみじかい」って、一体どういうシチュエーションで言っているのだ!
ともかく、やんちゃな性格ならしょっちゅうバタバタ走ってるだろうし、EDの歌詞はそれの名残なのかも知れません。
また一つ勉強になりましたね。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿