くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ゲーマガが休刊…!

2012-01-19 00:34:57 | Weblog
こんばんは。
やばい…今さら気がついたけど、年末徹子の部屋のタモリの回録画するの忘れた!
2006年頃から忘れずに録画し続けてたのに、すっかり忘れてた。
今頃になって思い出すくらいなら、いっそ忘れていたかった。

というわけで日記ですが。
msnの記事に書いてあったのですが、ゲーマガが休刊になるらしい。
1984年からあるずいぶん歴史のある雑誌だったんですね。
しかし、正直存在を知らなかったのですが。ゲーマガってなんだ。
ゲーメストなら知っているが…。

1984年とか思いっきり世代とかぶってるのに知らないなんてありえるんだろうか、とちょっと首をひねりながらググってみたのですが。
Wikipediaによるとゲーマガになったのは2006年からだったんですね。
あぁ、その頃はもうほとんどゲーム雑誌は買わなくなっていたからなぁ。
BEEP→BEEP!メガドライブ→SEGA SATURN MAGAZINE→Dreamcast Magazine→ドリマガ→ゲーマガって感じに変転してきたらしい。
それ以前の雑誌はかろうじて知っている。あまり買ったことはなかったけど。
セガサターンマガジンはなんか葉書のコーナーが面白かった記憶がある。

私が買ってたゲーム雑誌って言うと、ファミマガとファミマガ64と週刊のファミマガ……。ほとんど徳間書店と共に生きていた。
週刊のファミマガは、創刊号から休刊するまで一度も買い逃したことなかったくらい好きだった。
たった半年で休刊したけど。
その週発売のゲームレビューにかなり気合いが入っていて、けっこう参考になったんだけどな。
週刊ファミマガが無くなってからはファミ通をたまーに買ってたくらいで、ゲーム雑誌は買わなくなってしまったなぁ。
ちょうどネットが普及し始めた時期だったし。
それからしばらくしてパソコンの洋ゲー雑誌は買うようになったけど、名前がどうしても思い出せない。プレイオンラインだっけ…。

そういえば無くなるといえば、ハドソンもついになくなるようで…。
INSIDEにハドソンをCMで振り返るなんて記事がでてますね。
この記事msnにも使われてるけど、msnではYoutubeのリンクが張られてないので、なんか意味のわからない記事になってる。
高橋名人の冒険島のCMにダウンタウンが出てるけど。若いなぁ…。

しかし寂しいのぅ。ハドソンのゲーム昔は好きだったんだけどな。
最近は桃鉄しか出してなかったので、あまり買ってなかったけど。
最後に買ったのはGBAのオリエンタルブルーだろうか。何年前だ…。

ハドソンが無くなるって事は、もう桃太郎伝説は出ないんだな。
新桃太郎伝説みたいなゲームもう一度やりたかったのぅ。カルラの非道っぷりが…。

なんか話がまとまらないですが、今日はこのへんで。
ちょっと今日は調べ物していて余裕が…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿