くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ヘッドホンが壊れました

2012-02-17 23:45:01 | Weblog
こんばんは。
今日アバターやってたですね。。。
気がついたのが、8時58分。ギリギリ間に合った! と思って録画がしたのですが、あとになって8時からやってたことに気がついた。
そしてアバターの裏のNHKニュース9では、内閣総理大臣が自らスタジオに来てしゃべっていた。
現役の総理がスタジオに来るって結構珍しい気がする。
あと内閣総理大臣とは関係ないのですが、マクドナルドに行って今日から始まったブロードウェイバーガーを食べた。
白っぽい物体が美味しかった。

というわけで日記なのですが。
ヘッドホンがブッ壊れて新しいのに代えたって書いたのは、去年のちょうど今頃だっただろうか。
もしかしたら一昨年の今頃だったかも知れない。なんか記憶が曖昧ですが。
ともかくその新調したヘッドホンがまたブッ壊れた!
根元が…右側の根元が…折れてぶらーんぶらーん!!!



たった一年やそこらで壊れるとは。扱いザツにしすぎたか。
八千円くらいしたんだけどなぁ。また買い換えなきゃいけないよーーーーー!!!
電源新調したばかりなのに。なんでいろんなもんがブッ壊れるのかなぁ。

別にそんなに音楽聞くわけじゃないんですが、普段パソコンで文章書くときはヘッドホンしてないと本当に落ち着かない。
耳が覆われてないとふわふわすると言うか。あとキーボードの打撃音も気になるので耳栓の替わりにもなるし。
とはいえ静かすぎてもかえって落ち着かないんですけどね。情緒不安定なので。
適度に小さい音量でNHKのラジオを垂れ流している状態が、一番落ち着く気がする。

ともかく着けていないとただでさえ希薄な集中力がますますうすーくなってしまうので、ヘッドホンはどうしても必要!
まったく、余計な出費がのぅ…。
パソコンの前にいるときはずっと着けてるものなので、せめて1万円位する着け心地のいいものを買わなけりゃいかんし。音質はどうでもいいのですが。
仕方ないので、今は七、八年くらい前に使ってた二千円くらいのヘッドホン着けてるのですが。
なんだかんだでこの安物が一番長持ちしているという皮肉。

そして話は変わって、最後にブラック★ロックシューターの感想を少々。
なんだかサイコホラーな様相を呈してきてます。
小鳥遊びさん不気味。先生怖すぎ。
マトがテレパシー少女の蘭に見えて仕方がないと思っていたら、先生が蘭の先生に見えてきた。
まだよく話がわからないのですが、いろんなヤンデレの形を楽しむアニメなのかも知れない。

カガリの話は前回で終わりなんですね。
先週静かになってたので、あそこから覚醒でもするじゃないかとちょっと期待してたのに。なんか普通に改心してしまった感じです。
その代わり小鳥遊びさんがだんだんダークサイドに堕ちていって、先輩もさんざんなことになっていた。
先輩のラブレターが張り出されたくだりで、少女革命ウテナを思い出してしまいましたが。
マトはあそこであの男子に決闘を申し込むべきだった。

まとまらないまま日記は終わっていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿