くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

たいさ~~~

2013-03-15 23:53:17 | Weblog
こんばんは。
一月くらい前にも似たようなこと書きましたが。
なんとなくまぶたに違和感を感じて鏡を見てみたら、またまぶたが二重になっていた。
最近、まぶたが二重になったり一重に戻ったり、意味のわからないことになっています。
最初は疲れ目かと思ったけど、最近は前ほど疲れていないので原因不明。
痩せて(やつれて?)きたのだろうか……。
記録も兼ねて写メでもとってブログに上げたい気分ですが、自分の顔を世界に晒せるほどの勇気はない!
なんか二重のほうがいいような気がするので、二重で固まってくれることを祈る日々。

というわけで日記なのですが。
今日もまたコミポでも上げようと思って、前に録画したアバターを眺めながらだらだらいじっていたのですが。
いきなりパソコンが落ちやがた……。
セーブしてなかったので、一時間近い作業が全部無くなってしまった。
ついでに録画していたドラえもんの新魔界大冒険も台無し!

あとコミポといえば、編集中に違うデータを読み込もうとすると必ず落ちるのだが、あれはウチの環境が悪いのだろうか。
しかも一度落ちると再起動しない限り起動しなくなるので、録画中に落ちるとそれが終わるまでいじれなくなるから辛い。
ともかく今週は上げられそうもないな……。別に週刊連載ってわけでもないのだけど。

それでコミポいじりながら、見ていたアバター。
おとといと昨日と今日の三日かけて地味に見続けて、ようやく見終えたのですが。
いやはや、これすげぇ面白かった……。特に今日見ていた分。
地球人の主人公が青い人達に感化されて、一緒に地球人を追い払ってめでたしめでたしって話だよね? って感じでそれほど期待してなくて、実際ストーリーはそんな感じだったんですが。
そんなことは些細なことだった。
もうとにかく終盤戦が素晴らしすぎる!!

次々と倒れていく仲間達! 絶体絶命に駆けつけてくる援軍! そしてラスボスとの一騎打ち!!
これもまた特に目新しい展開はないものの、戦闘ものの面白い部分を凝縮したかのようなクライマックスはとにかくテンション上がりまくり!
特にあのラスボス戦の熱い戦い。大佐執念すごすぎ!
もうあのラスボス戦だけでもこの映画価値がある。
タイタニック的なメロドラマや3Dの映像美でもってる映画かと思ってたけど、まさかこんなに熱いバトルものだったとは。
こんなテンション上がった映画久し振りに見た。

そういえばバイオハザードにでてたミシェル・ロドリゲスさんがこれにもでてましたな。
この人も熱い役回りでしたが。
キャラがほとんど同じなので、あのままバイオハザードにでてもまったく問題なさそうです。

しかしこんなに面白かったんなら、ちゃんとDVD借りてみれば良かった。
テレビでやってたのを録画したので、なんか色々とカットされてそうな気がしてならない。当然のごとくEDは流れないし。
前に、録画したダイハードを見たときも似たような後悔をしたっけな。
あれも恐ろしく面白かったけど、エンディングが流れないので余韻台無しだった。

そのようなわけで、今日はこのへんで。。。
最近映画のことくらいしか書くことがない……!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿