くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

再び潰れる

2009-11-11 23:39:07 | Weblog
こんばんは。
さっきちらっとガキの使いを見たのですが、前回はハイテンションですか。
しかし、最近まったくトークやんないですね。
少なくとも7月くらいから見た覚えがないです。たぶんそれ以前からやってないんだとは思いますが。
あと、なにげにCMの回数が増えてますな。
以前は必ず2回だったのに、最近(っていっても、一年以上前からだと思いますが)は3回以上やるようになった。
その代わり1回のCMが短いんだと思いますが、DVDに焼くときCM抜くのが面倒になってしまいました。
というか最近、全然DVDに焼いてないから、一年分以上のガキの使いがハードディスクの中にたまっている。
いい加減に邪魔になってきたのですが、CMも抜いてないし……。
なんかもう……どうしよう!

というわけで日記なのですが。
日記にもたまに書いているのですが。
うちの近所にある、唐揚げが名物の弁当屋。
今まで、こんな感じの経緯だったのですが。

2007年10月:最初の弁当屋開店
2008年09月:閉店
2009年05月:同じ弁当屋が向かいの通りに開店(店長は違う)

最近、あんまりあの通りに行かなくなってしまって、どうなっていたのか知らなかったのですが。
今日、久し振りにあそこの唐揚げ弁当が食べたくなって、行ってみたら。
ものの見事に、“テナント募集”の張り紙が………。

どうやら、また潰れてしまったみたいなのです。
またあの唐揚げが食べられなくなってしまったよ。うーん。
まあ、近所にあった同じ店が潰れていただけに、長続きするとは思っていませんでしたが。
まさか、半年足らずで潰れるとはな。せめて一年は続いて欲しかったぜ!

仕方がないのでロッテリアに行って、“チーズストレートバーガー”のセット(650円)を買ったのですが。
家に帰って開けてみたら“チーズバーガー”のセット(470円)が入っておりまして……。

レジやってたおばさん新人らしくて、2回も注文聞き返されたり、アイスコーヒーにガムシロップ付けるの忘れて他の人がフォローしてたりと、かな~り手際が悪かったのですが。
まさか、ここまでやってくれるとはぁぁ。。。

わざわざ交換しに行くのも面倒なので、そのまま食べたのですが。
なんだかとっても物足りなく……。
湖池屋のポテトチップを食べようかどうか、深く悩んでいる。



そして宣伝です。
今日、久し振りにこのブログを携帯で読んでみたのですが。
携帯だとタグが反映されないので、↑の境界線が表示されてませんね……。
おかげで、本文と宣伝がつながっていて、かなり紛らわしいことになっていましたが……。
どうすればいいのかわからないので、このままで行きます!(オイ)

パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿