くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ロールプレーイングゲーム

2007-09-17 23:30:49 | Weblog
土曜日あたりにこの記事を見付けて、書こうと思いつつもいろいろあって書けなかったのですが。
msnの記事を見ていたら、XBOXとPS3が巻き返しを本格化してるそうです。
何でも、両社は、本体が売れてないのはソフト不足が原因であると分析して、今週以降の質と量を拡大するんだそうです。
なんだか分析してますが。だれでも一瞬でわかることのような気がします。
でもどんなにソフトが充実しても、PS3は値段を下げない限り普及はしないと思います。

XBOX360のほうは、もはや論外というか、そもそもあまりゲームに興味のない人たちは、この機種を選択肢にすら入れないと思うんですよね。
まずは知名度というか、取っつきやすさというか、そういったものをどうにかしない限りどうしようもない。
しかしXBOXというネーミングからして、なんだか日本のファミリー向けではない気がして仕方がないですけどね。
大体、XBOX360は、前機種のXBOXがソフト不足で大失敗して、それをふまえてソフトを充実させるって、発売当初から言っていたのではないのかと。
そして、ブルードラゴンが出る少し前にも、やはり普及してないのはソフト不足が原因だと言うことで、国産ソフトの拡充に力を入れると言っていたではないか。
そしてまた今回、普及してない原因はソフト不足って…。
一体何度同じ分析をすれば気が済むんでしょうか。やる気ないだろと(笑)

そういえば、今日ビックカメラでXBOX360のトラスティベルが1980円で売っていた。
XBOX360近いうちに買うつもりなので、それのために先に買っておこうかとちょっと迷ったけど、結局買わないで帰ってきてしまった。
一回安くなったのだから、またいずれ安くなるとは思いますが。
やはり買っておけばよかったかなとちょっと後悔してたりしてなかったり…。
というか1980円ってなんか値崩れしてるけど、この評価はどうなんだ。
評判悪いと困るので、まったく調べてないのですが。
これ(とヘイロー3とオブリビオン)のために本体まで買おうとしているというに。
評判悪かったら本体を買う意味がないではないかと。ショパンーーーー!

まあ、RPGは値崩れ早いし、発売三ヶ月で1980円ってのは、ちょっと早いけどそれほど急激な値崩れってわけでもない(そうか?)から、そこまで評判は悪くなかろうと自分を納得させる。
ほかの場所ではそれほど値崩れはしてないし…。

しかしXBOX360いつ買うか…。
ビックカメラのポイントがこの前パソコン買ったおかげで本体買ってもおつりが来るくらいにたまりまくっているので、いつ買ってもいいのですが。
PSPの新型が今週出るし、そんなに短期間のうちにハードを買いまくってもしょうがない。うーむ。


ここから先は宣伝です。
電子書籍パピレスで小説のランキングに参加しています。
「青き光の王子」が僕の小説です。
もしよろしかったら、投票よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿