くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

本編よりも次回予告の方が印象に残った

2006-12-26 22:05:40 | テレビ番組
今日ツタヤに行ったらパプリカのサウンドトラックが貸し出しされていたので借りてきたです。
歌詞カードが入っていたので、ようやく白虎野の娘の意味不明な歌詞をちゃんと把握することができた。
でもCDに入ってるこの曲、無料ダウンロードのヤツとは微妙に違いますね。イントロとか。
それと、パプリカの隣に.hack//GUのサウンドトラックも置いてあったので、ついでに借りてきた。
これでようやく亡國覚醒カタルシスを聞くことができる。
と思ったら、これには入ってなかった。よく考えてみると、あれはアニメの方だった……。
でもいいです。ぴろし3のテーマ曲が入ってたから。なんか熱くていい歌だ。
うぁ~ははははは! ぴろ、ぴろ、ぴろしさぁ~~~ん!!
というわけで、今日の更新は日記です。

それで今日は録画しっぱなしでまだ見てなかったボウケンジャーを見たのです。
クリスマスということで、クリスマスネタだったです。
強大な力を持つゴーレムの人形をもったサンタの女の子がやってきて、それをガジャが奪ってボウケンジャーと戦わせるという話だったのですが。
ミニスカサンタの女の子って、相変わらずだれを対象にしているのだか分からない話~。
サンタの袋を見て、赤の人が「どろぼう!?」って言ってるのが笑った。
というか謎の女の子が押しかけてくる話って、ボウケンジャーだと何度目だろう。
この前の風のシズカが強かった回にやったばかりなので、なんか何度もやってるような気がしてしまってます。

最近ガジャがほんとに面白いです。
自分が復活させたクエスターがやられて、「痛ましい……」ってへこんだ仕草をした後に「泣きまねじゃぁ~」って、一体だれに言っとるのだ(笑)
ボウケンジャーのことを「あのカラフルなヤツ」とか言ってるのも面白かった。

終盤ガジャが「人類の作ったプレシャスごときでは所詮知れたもの。やはりゴードムの強大な力が必要」みたいなこと言って消えていったのを見ると、やっぱりガジャがラスボスかな。
いや、ラスボスはミスターボイスに違いありませんが(その説いつまで引っ張る気だ)

次回予告を見るに、次はダークシャドウと決着付ける感じですね。ようやく幻のゲッコウも動きだすみたいで。
黄色が利用されるようですが。
黄色を助けるために、黒ががんばるって感じかな。それで闇のヤイバと決着を付けると。
風のシズカが死にかけてるのがなんかすごく気になります。
この人は最後はどうなるんでしょうね。
他のキャラみたいに容赦なく殺されるんだろうか。最後爆発したら笑うのですが。

次の放送は1月7日だそうです。七草がゆの日ですね。
というか、来週の日曜は大晦日か……。


そして一応宣伝。
ランキング形式の小説投稿サイト「ZIGZAG ONLINE」に参加しています。
よろしかったら応援してくださいませー。

ヴァイオレッドリップル
ちなみにモバイル版のURLは↓
http://zigzagbooks.jp/i/ranking/107/r107.html

現在13位。
一時は同率4位とかまでいったので調子にのってましたが、パピレスの集計が入って一気に落ち込んでしまった。
やはり最初っから上位に食い込もうというのは甘い考えだったか。うむむ。
なんだか順位に一喜一憂してるのが疲れてきたので、しばらく見るのやめてみるです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿