くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ワンケアマン悲愴

2009-02-04 23:20:57 | パソコン
こんばんは。
ガンダムの00を見ようとおもって録画したファイルを開いてみたら、なんだか録画に失敗してしまっていた。
ううむ!
ギャオで見てみるかとサイトに行ってみた者の、あれは一週間遅れなんですな。
今週の日曜までみられんのか…。
まあ、いくらでも待ちますが。私は逃げない。

そんなわけで、日記です。
ビスタが発売されたのと同時に出たマイクロソフトご謹製ウイルスソフトであるところのOneCareというものがあるのですが。
これの知名度ってどれくらいの者なんでしょうか。
なんかマイクロソフト製にしてはあまり知られてないような気がするのですが。
ビスタと同じ感じのパッケージで、なんかかっこいいという理由で二年くらい前に買って、なんだかんだでずっと使い続けていたのですが……。
なんだかこれって全然バージョンアップをしないんです。
店頭でも、なんか他のウイルスソフトの影に隠れて端っこの方に細々置いてあるだけだし。
どうしたもんかと気になってたのですが、調べてみたら、これってもう販売は終了するらしいじゃないっすか!
まだ二年とちょっとだって言うのに、いったいどういうこっちゃ。

そんなわけで他のヤツに買えなきゃいけないのです。
カスペルスキー氏のやつでも買ってみようかと思ったり思わなかったりです。
彼のソフトは確か2006年の11月ころに出たのですが、その頃からずっとカペルスキーだと思っていた。
ほんとうはカスペルスキーだったという真実。
だからどうと言うわけではありません。

しかしビスタが発売してもう2年になるんですな。
結局全然使ってませんが。
もう次のwindows7が発売されそうな気配です。
昨日、ためしにベータ版をパソコンに入れてみたのですが。なんだか色々新鮮でとても楽しい。
しかし、不意に謎のブルースクリーンになって落ちてしまいます。
何が原因なんだか全然輪カランのですが、これもベータ版故なのでしょうか。
それとも単に僕が悪いだけなのか…。
なん過去の日記書きながらも、いつブルースクリーンになるんじゃないかとちょっとひやひやしてます。

なんだか今日は全然内容がありませんが、それはいつものことですが。
ともかく書くことが無くてしょうがない。
そんなわけで今日はこのへんで…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿