くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

スモーキン・エースをみる

2012-10-17 23:39:23 | 映画
こんばんは。
この前買い損ねたブレイブリーデフォルトを今日ようやく買ってきた。
まだやってないので何とも言えないのですが。しかし説明書うっすいなぁ。。。
最近はDL版でなくとも説明書は電子版になってしまってるんですねぇ。
vitaは最初からだったけど、3DSはいつ頃からでしょう。
スト4には普通に説明書付いてたので、最初っからではない様子ですが。
しかし電子版、読みづらいからあんまり好きじゃない。。。適当にまったり読めないし。まったくもう。

というわけで日記ですが。
なんだか最近水曜日は映画の感想書かなきゃいけないような強迫観念に駆られている今日この頃。
まともな日記書いてるのが金曜だけになってしまってる気がしますが、今日も100円レンタルが間もなく終わるツタヤに行って一本借りてきた。
終わるのってあのツタヤだけなんかな。なんか店によって違うからなぁ。。。

そういえば最近ツタヤがアメイジングスパイダーマンとかの映画のレンタルを独占してるとかで、業界の寡占化に繋がるとかで反感買ってますが。
そういえば、最近レンタル屋ってすっかりゲオとツタヤばかりになってしまいましたな。
昔はもっと個人経営のいろんなお店があったような気がするけど。今やすっかりでかいチェーン店だけになってしまったな。
いつの間にか「すみや」も倒産してるし。なんだか寂しい話ですが。
かといって、今さら小さいお店で何百円も払って旧作借りられるか? といわれたら、勘弁して下さい、としか言いようがなく……。

それはともかく。
今日は「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」という映画を見た!!
「暗殺者がいっぱい」ってなんかコメディみたいなサブタイトルですが、いたって真面目な殺し合いの映画です(!!)
レッドクリフ2の「未来への最終決戦」ばりに謎なセンスですな。
ザ・トーナメントみたいな暗殺者の人がバトルロワイヤルやるような映画って他にないかなーとネットで探していたら、これの名前が挙がってたので借りてみたのですが……。うぅむ。

なんかベヨネッタみたいな女の人(すぐ着替えちゃうけど)とか、チェーンソー振り回してる人とか、変装の名人とか。
またこれも選りすぐりの変態さん達が集まってくれて、かなり楽しかった……後半は!!!

けど、前半が。。。
とにかくキャラが多い上に場面がめまぐるしく変わって、なおかつ説明会話が多いこと多いこと。
おかげで誰が誰で、何が起こってるのやら先週の座頭市ばりに頭が付いていけず。
いま殺したヤツはだれだ? 殺されたヤツは何者だ?? というかなんで殺されたんだ??? 
と、なんもう最初の五十分くらい「やべぇ、話全然理解してねぇ!」とか思いつつ見てしまった。
見せ方に問題があったこのまえの座頭市とは違って、今回は単純にこっちの頭の回転の問題だとは思いますが……。

後半になるとだいぶキャラが絞れてきて、1ヶ所に集まってドンパチするような展開になったので、その辺は面白かった。
それほどアクションもなくどんどん死んでいくのはちょっと残念だったけど……。

特にあのベヨネッタみたいな女の人! なんかすごい人なのかと思ったら、速攻で怪我してちっともすごくなかったな。
アクションするシーンなんて全くなかったし。相方のスナイパーの人のほうがまだがんばってた。
数少ない女性キャラだし、ストーリー的に重要な役割でも担ってるのかと思ってたら、別にそうでもなかったし。
あのひとなんだったんだろうなぁと言う感じでしが。ベヨネッタやったことないけど。

最後にどんでん返し的な展開があって、前半の込み入った話が色々伏線になってたみたいなのですが。
上記したようにさっぱり話を理解してなかったので、あ、ああ……そうですか、程度の関心しか持てず。

それでも後半は面白かったので、それほど悪い印象はなかったりするのですが。
しかし殺し屋連中も中途半端に生き残りがいたりして、なんか消化不良だったな……。
これは2に繋がるってことなんでしょうか。
確か横に2も置いてあったけど……100円レンタルが終わる前に借りてみないといかん。

そんなわけで、座頭市ザ・ラストを一回で理解出来るような頭の回転の速い人には楽しいと思う。
もしくは最初にちょっとあらすじを頭に入れとくといいと思います。うむ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちんじゅう)
2012-10-20 16:02:00
スモーキンエース見ましたか♪あれはホント、前半さえなんとかすれば誰でも楽しめる映画だとは思いますよ♪
けっこう色んなジャンル見るんですか?


さてさて、それならちょっとオススメを(笑)
ハチャメチャで楽しいアクションで『キックアス』。まだ旧作にはなってないと思われますが…(笑)。有名なので是非どうぞ♪最近見たんですが『ゾンビヘッズ死に損ないの青い春』もいいです(笑)。見た人に不幸な思いしか残らない『座頭市ザラスト』の真逆で、幸せになれますよ♪♪
ただし、、下ネタ耐性は少し必要かな(笑)


シリアス展開の『狼達の処刑台』。かなり独特の雰囲気と静かな展開の中での暴力は素晴らしい…おじいさんが主人公でその人があんなことやこんなことをするので怖いっす(笑)

映画はかなり見てる方なので何か気になる物があれば聞いてください☆



ちなみに…爆死したいなら『コスプレ集団タクヤ(宇宙戦艦ヤマト実写版)』。
森雪ちゃんのキャラ崩壊もはなはだしいですが、、ネタにはなりますよ、多分。座頭市よりは楽しめるはずですが、やはりコスプレはコスプレにしか見えません(笑)
うたい文句は確かハリウッドにCGの凄さをどうのこうのだったような気がしますが、逆立ちしてもトランスフォーマーには勝てません…色々残念な作品ですよ(笑)


返信する
こんばんは~ (じゅうや)
2012-10-20 23:14:05
おぉ、スモーキンエース知ってますか!
面白かったですけどね。前半の展開の速さにちょっとびびってしまいました(笑)
ジャンルは、ホラーと恋愛以外なら大体見ますけど、やっぱりアクションが一番好きですね。

ちんじゅうさん映画お詳しいのですね。
キックアスはみましたよ~。ヒットガールかっこよかったです。
ゾンビヘッズオススメですか! 前にちょっと気になってパッケージを手に取ったことはあります。その時は戻してしまいましたが(笑)いずれ見てみたいですね。

「狼達の処刑台」ググってみたけど、いいかんじですね。これは是非とも見てみたい。

そして実写版ヤマト! あれは……・(笑)
ちょっと前にテレビでやってたけど、録画し損ねちゃったんですよね。。。
もう一度テレビでやったら見ようと思ってます(笑)
返信する
こんにちは~☆ (ちんじゅう)
2012-10-22 13:07:34
早速ググったんですね(笑)
日本にはDVDという形で入ってきているだけなので、テレビでやる可能性などはかなりの低さかと思われます。是非レンタルで♪
ゾンビヘッズもテレビではやらないでしょう(笑)

他にもすすめたい物は沢山ありますな~♪まあ、ちょっとずつ☆


そういえば、こっちのいつも行くTSUTAYAには100円終わりますとか書いてないです…、。やっぱりお店によって違うんですかね~?

返信する
こんばんは (じゅうや)
2012-10-22 23:19:37
ゾンビものってあまりテレビじゃやらないですからねぇ。深夜あたりにやってくれればいいんですけどね。
いずれ借りたいと思います。

そちらのTSUTAYAは100円続くんですか。いいなぁ(笑)
やっぱりウチのほうだけなんですかねぇ。結局半年くらいしかやってくれませんでした…・。
返信する
おはよーです☆ (ちんじゅう)
2012-10-24 08:09:15
店によって違うものなんですね……、、。
今のうちに借りれるだけ借りるしか(笑)


火曜日半額とかはどうですか?やってます?
こっちは旧作全品100円、まとめて5本レンタルは1000円(旧作と新作とかで1000円にならない場合はその金額。)、火曜日は準新作が半額みたいな感じになってます。



で、先週その火曜日半額でレンタルした『SUPER!』という作品…良かった(笑)
ただのコメディではなく、暴力の連鎖がしっかり描かれていてなかなか良いものでしたよ♪

今日は水曜日…本日の映画は何ですか(笑)?
返信する
こんばんは~ (じゅうや)
2012-10-24 22:40:26
やっぱり今のうちに借りとくしかですよねぇ。。。

火曜半額って、そちらにはそんなのあるんですか!
それっていいなぁ、こっちにはないです……。半額クーポンを不定期にやるくらいですね。
まとめて1000円はありますが、こっちは4本です(笑)
やっぱり店によって色々違うんですね。

あ、SUPER!知ってます。よくキックアスと比較されてますよね。
旧作になったら見ようと思ってました(笑)

今日は、狼たちの処刑台借りてきましたよ。
ちょうど今見終えたので、これから感想書きます(笑)
返信する

コメントを投稿