くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

東のエデンの東

2009-04-13 22:52:54 | テレビ番組
こんばんは。
昨日、レッドクリフやってましたな。
やっていることをすっかり忘れていたのですが、前もって録画予約はしていたので、とりあえずハードディスクの中に入っております。
この前公開されたばかりなのに、もうテレビでやるんですねぇ。

前にデスノートもこんな感じでずいぶんと早くテレビでやってましたよね。
パート2の公開にあわせてってことなんでしょうけれど、公開されたばかりの映画がテレビで早速やってくれると、なんだか得した気分になりますな。
この前DVD借りようかどうか迷った末に、結局やめてパペットマペットのDVDを借りることにしたのですが。
その判断は正しかったようです。うむ。

ところでパート1にはサブタイトルってついてないんですかね。
パート2にだけ付いてるってのもなんかおかしな話ですが。
せっかくなんだから何でもいいから適当にくっつければいいのにな。
レッドクリフパート1~愛と青春の旅立ち~とか!

それで話変わりますが。
さっき戦国バサラをみていたのですが、やっぱり面白いですな。
なんだかひたすら戦いまくっております。
風魔小太郎の登場シーンがえらいかっこよかった。
そして今川義元がずいぶんとえぐい殺され方をしていた。
明智光秀にカマでつり上げられた状態で、信長のショットガンで脳天を、ドン!
政宗に首を取られるのかなぁ、とか思いつつ見ていたら、結局信長に殺されてました。
史実をまったく無視しているようで、さりげなく史実通りに進んでいる戦国バサラ。
ラスボスっぽい信長ですが、やっぱり明智光秀に殺されたりするのだろうか。

で、アニメの話と言えば、今期はいろいろと見たいアニメが始まりまくっているのですが。
なんだか見逃しまくっている気がする今日この頃です。
イナズマイレブンも、先週水曜日の特番をすっかり忘れていました。
せっかくの新展開だというのに、いきなり出鼻をくじかれてしまったぜ。
それに、グインサーガも見るの忘れていたし、戦場のヴァルキュリアも見るつもりですっかり忘れていた…。
とりあえず、今日の11時からMXテレビで戦場のヴァルキュリアはやるので、録画しておこうと思うのです。
もう何話目くらいなんだか…。

しかしテレビ王国を見ていたら、今日の深夜に"エデンの東"とか言うドラマが始まりますが。
先週の木曜日には、のだめとかやってた枠で"東のエデン"とか言うアニメも始まってましたよね。
なんでよりによっておんなじような名前の番組が同時期にやるんだか!
一瞬、先週の再放送かと思ってしまったぜ。
ややこしいったらありゃしねぇー。


そして宣伝のコーナーです。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿