くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

スーパーマリオクラブが復活するという話

2010-12-03 23:30:32 | テレビ番組
こんばんは。
おととい、モンスターハンター3が発売してなんだか熱いことになってますな。
今日ビックカメラに行ったら、なんかたまたま入荷してたので、ちょっと買いたくなってしまった。
結局買わなかったけど、妙にテンションの高い三人組の女子高生が買ってたな。モンハンはあの世代にまで普及しとるんか。
私はどうせやるなら、2Gをやる。
DL版が1800円になったときに勢いで買ったけど、まったく手を付けてないので・・・・・・・・。

しかし3のDL版はやっぱり出てないんですね。DL版が出れば、品切れで買えなくなる人もいなくなるのにな。
やっぱり小売りへの配慮でしょうか。
こういう人気商品を店で買ってくれなくなったら、この不況下、小売りはたまったもんじゃないでしょうしねぇ。
人気商品ほどDL版が出ないという皮肉。まあ仕方がない・・・。

そんなわけで日記なのですが。
PSPといえば、ペルソナ2のリメイクが来年の3月3日に出るそうな。
やっぱりアーカイブスじゃなくて、リメイクなんだな。
しかしこの調子だと、ソウルハッカーズもやっぱりリメイクになるんかのぅ。

そういえば、12月25日の16:00~17:15に、あの「スーパーマリオクラブ」が復活するそうな。
記事の題には、「クリスマスの夜に復活」って書いてあるけど、どう考えても夕方ですな。
そんな揚げ足とりはともかく。
スーパーマリオクラブ懐かしいな。ちょうどスーパーファミコンが発売した頃に始まったんだっけか。。

なんか応募してきた小学生(中学生もいたっけか?)男子四人がゲームで対決して、勝った男子が番組が用意した女子に告白するコーナーがあったっけな、確か。
友達が次の日学校で、女子のことを「昨日はかわいかった」とか「かわいくなかった」とか毎回熱く語ってたので、なんかこのコーナーだけはよく覚えてるんですが。
当時、なんでゲーム番組でこんなことやってんだ。早くスーファミの情報見せろ! とか思いながら見てたっけなぁ。
しかもあのコーナー、毎回男子が振られてたような記憶があるけど、ちゃんとつきあえた男子はいるんだろうか。
というかあの女子達は素人だったんだろうか。

それに今にして考えてみると、優勝したら否応なく初対面の女の子に告白しなきゃならない男子の気持ちはどんなだったんだろうかな。
彼らに拒否権はなかったよな、確か。好みじゃなかったらどうするんだろうか。
やっぱすべて茶番だったのかな(そういう言い方をするなと)
思春期迎えてないような、女よりゲーム! って男子もたくさんいたと思うし。
あの年で女子に告白する姿を全国的に晒して、なおかつ振られようものなら、次の日の学校は恐怖だな。。。
すべてうろ覚えで書いてますが。

ともかく復活したら、あのコーナーやるかなぁ。。
あえてクリスマスにやるわけだし、こういう浮いた企画もまったく可能性がないとはいいきれんし。
楽しみだなぁ。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿