くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

五周年!

2009-08-17 21:45:06 | Weblog
こんばんは。
さっきふと気がついたのですが、8月12日をもって、うちのサイトが五周年を迎えておりました!
おめでとうございます! おめでとうございます!(誰ですか)

アテネオリンピックを見ながら作ったのが、北京オリンピックを越えて、さらに一年経ってしまった。
まあ、この日記以外すっかり放置状態で存在しているだけの状態が続いているので、あまりめでたくもない気がしますけどね。
なんだか毎年同じことを言ってるような気がします。
ロンドンオリンピックの頃にはどうなってることやらです。

しかし三年後…。ほんとにどうなってることやら。
その頃には、アナログ放送もすでに停波してるだろうしなぁ。関係ないけど。
まあ、徐々に小説も更新していくと思いますので、これからの一年はいままでとはひと味違います。
絵がもうちょっと上手になったら、本家サイトに徐々に飾っていこうかのぅ。
今のところドラえもんのキャラしか描けませんが!

あと五周年とはまったく関係ないですが、ブログのテンプレートを変えてみましたです。
テンプレートがバージョンアップしたとかなんとかで、新しくしてくださいって催促が編集画面に出ていたので。
今までとほぼ同じデザインのテンプレもありましたが、今のテンプレになってからもうかなり長い月日が経っているので、たまには変えてみようかと。
というわけで、今の季節に合わせて、真冬のテンプレにしてみました。
最近暑いし、ブログくらいは涼しくしないとね♪(ムシロサムイデス)

そういえば、最近地味にブログの機能が追加されているようで、編集画面のアクセスランキングに、トータルアクセス数が表示されるようになりました。
いままで、たまにブログにも書いてきましたが、このブログのアクセス機能は、夜中の二時半くらいに、その日のアクセスが出るだけなのです。
しかも1週間分のログしか残らないので、過去にどれくらいアクセスがあるのかまったくわからなかったんですよね。。。
本家サイトに使ってるのフォレストなんかは、リアルタイムな上に開設してからのすべてのログが保存されてるし、機種別のアクセスもわかるし。
最近またバージョンアップされて、時間帯別もわかるようになったというのに
それに比べると、gooブログのアクセス解析は貧弱貧弱貧弱貧者くぅぅぅぅっぅぅぅぅ!!!!

もうずっとこれが不満で、このブログを選んでしまったことを地味に後悔していたのですが。
ブログ始めてから4年2ヶ月目でやっと微妙に性能が上がってくれた。ありがたや。
トータルアクセスがわかるようになっただけですが、改善する気があると言うことがわかっただけでもうれしいです。
いずれフォレストなみになってくればうれしいのですけどね。


そして宣伝です。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
この本も、8月で一周年です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿