グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

本日大阪市教科書採択会議!

2017-07-18 05:53:01 | 教科書
危ない教科書を子どもに渡すな!大阪の会のIさんからのお知らせです。

この間、注目を集めていた東大阪、泉佐野市で「教育出版」が不採択となりました。
大阪では現時点で「教育出版」の採択がありません。
本日は、いよいよ大阪市での採択会議です。
大阪市で不採択に追い込むことができれば、今後に向けた大きな前進となります。

私たちにできることは限られていますが、
最後の最後まで、できることをやりきりたいと思います。
本日採択会議前から大阪市役所前集会を行い、
その後、採択会議の傍聴を行いたいと思っています。

是非、多くの皆さんの参加をお願いします。

■「教育出版」の道徳教科書はいらん!
大阪市採択当日アピール行動に参加しよう!
 日時 8月9日(水) 13:00~14:00
 場所 大阪市役所前
     (地下鉄・京阪「淀屋橋」駅下車巣5分)
 主催 子どもたちに渡すな!あぶない教科書大阪の会

*それぞれ、自作のパネル、チラシなどを持ってきてください。
大阪市役所前で大いにアピールしましょう。

■第19回大阪市教育委員会議の傍聴
 日時 8月9日(水) 14:30
 場所 大阪市役所 屋上会議室
 傍聴 50名。
    午後2時から午後2時20分まで傍聴整理券を配布
 詳しくは大阪市HPに
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000385227.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神坂直樹さん講演会報告 | トップ | 速報!大阪市道徳教科書は日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教科書」カテゴリの最新記事