グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

たった一人でも不服従を貫けば

2013-02-12 23:49:11 | 2.11集会
※私たちは黙らない!2.11全国集会に参加された方がフェイスブックにコメントされていました。ご本人の了承のもとに紹介します。

Naoko Makita
田中さんが、「根津さんはご自分では言わないけれど、きっと後に続くものを信じて走った」と言われましたよね。デモで根津さんとご一緒して新大阪まで見送りました。根津さん、照れていました。「抵抗し続けることに負けはない、たった一人でも不服従を貫けば、誰かがきっと引き継ぐ」悲壮な感じでなく、田中さんが飄々と言われると、ほんとにそうだ、と。職場でつら~い思いをしているだろう先生たちを励ます言葉でしたよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の丸君が代・競争・強制の... | トップ | 憲法比較表(中島光孝弁護士作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2.11集会」カテゴリの最新記事