グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

はじめまして、グループZAZAです。

2012-10-08 11:08:46 | 当該から

 はじめまして、私たちは今春の大阪公立学校卒業式・入学式で「君が代」斉唱時に「不起立」であったことにより、戒告処分を受けました。現在、大阪府人事委員会に不服申立を行っています。思想性や立場や生き方もそれぞれ異なる7名ですが、公教育の場において「君が代」斉唱を強制させるわけにはいかないと言う点で一致しています。人事委員会へ申立を通して、公教育のあり方を問うていきたいと思いますので、どうか、よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 「“君が代条例”の波紋」(NHK)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
己に嘘をつかない。 (ポッキー)
2012-10-18 18:32:05
私たちの願い、小出裕章を検索して見てください。勇気が湧くと思います。
返信する
ポッキーさんへ (ZAZA)
2012-10-18 18:46:10
コメントありがとうございます。
小出裕章さんの言動に接すると、確かに勇気を感じます。
ホンモノの学者だと思います。
ありがとうございました。
私たちも少数者であろうとも自分に正直であろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当該から」カテゴリの最新記事