気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

夢見ヶ崎動物公園 リスザルの赤ちゃん

2008-09-07 | 動物園・関東

どこへ行くにも母ちゃんといっしょ~♪

背中で、おんぶされているのは、
ボリビアリスザルの赤ちゃんです(^◇^)
先日、私のホームの川崎市夢見ケ崎動物公園で会いました。

先月、生まれた赤ちゃんは、だいぶ大きくなりましたが、
まだ、
甘えん坊のままです。

動き回るお母さんの背中にしっかりとしがみつく姿は、
とても可愛い。

だっこもいいけれども、おんぶだって素敵です~(*^_^*)

 

 

 

あら~、眠っちゃったぁ~♪

「お母さんの背中はあったか~い♪」

 

読売新聞神奈川版でも、この子が紹介されています


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻駅と石ノ森萬画館 | トップ | 蓼科アミューズメント水族館... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tomosuke)
2008-09-07 18:53:21
きゃわゆぃ(*^_^*)
人間でも動物でも子供がかわいいのは、敵から身を守る為だとかなんとか・・・・(^_^;)
かわいいから思わず手を出せない!!らしぃです(^_^;
嘘が本当かは、分かりません┓( ̄∇ ̄;)┏
返信する
可愛いですね。 (ヤス)
2008-09-08 00:12:34
このリスザルの場所ってけっこう金網が邪魔なような気がしたのですがしっかり撮影されててすごいですね。
そして何よりもカワイイです。
返信する
tomosukeさんへ (ずぅ)
2008-09-08 08:47:36
敵から身を守る為に可愛いという話は聞いたことがあります。
でも、動物同士で、そう感じるかどうかは、わからないからなぁ~(^^;)
人間がそう感じるのは、やはり母性愛、父性愛かな~♪
あいあい~(^^)/
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2008-09-08 08:50:10
お猿さんは、よく動くし、小さいし
サル舎は細かな金網が多いから撮影がむずかしいですよね
可愛いから、時間をかけて頑張って撮しました
ありがとうございます
返信する
Unknown ()
2008-09-08 11:34:58
うゎー♪
めっちゃ可愛い~~!!
あのつぶらな眼が 堪らなくいいですねぇ
(*´艸`)

見てたら アタシも甘えたくなりました。
応援ポチ!!!
返信する
寝顔がいいね♪ (ばった)
2008-09-08 17:00:23
眠ってもおっこちない猿や蝙蝠の赤ちゃんって凄いですよね。
それにしてもリスザルってとっても人間っぽい顔つきしてるとよく思うので
赤ちゃんの寝顔も妙にリアルでかわいいですね
返信する
瑞さんへ (ずぅ)
2008-09-08 21:31:36
眠っている赤ちゃんは、おサルさんでも人間でも
可愛いですよね~♪
ママと一緒の様子を見ると、さらに和みます 
ぴたりとくっつきたくなる気持ちも分かりますよね(^^)/
返信する
ばったさんへ (ずぅ)
2008-09-08 21:35:42
この子もおかあさんが飛び跳ねても、まったく落ちないでしがみついていました(^^)/
すごいですよね

お口の周りが、鬼瓦権蔵のひげのような漢字もしますが…
それでも、やはり可愛いね
返信する
Unknown (さくらん)
2008-09-09 20:27:37
リスざるちゃんは可愛いですよね~!
しかもずぅさんのお写真では赤ちゃんのお顔もバッチリ!!
毛の鮮やかな黄色がキレイだわぁ~。ウットリ
リスザルって器用だし賢いですよね、
子供の頃、友達の家で飼ってるのを見て
本気で羨ましかったなぁ~。

返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2008-09-09 23:12:39
リスザルは
さくらんさんにとって、子供の頃から
近しい存在だったんですね(^^)/

小さくて、可愛いから、ペットとしても人気のあるサルでした。
こんなちいさなお猿でも、おかあさんの存在は大きいんですねぇ~
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事