気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

もぐらんぴあまちなか水族館訪問☆

2012-09-04 | 水族館・北日本

お馴染みのハリセンボン☆


その説明板には、
さかなクンのイラストが(・∀・)

ここは久慈駅前
「もぐらんぴあ まちなか水族館」です。

久慈の海岸にあった地下水族館「もぐらんぴあ」は
昨年3月11日の大地震により全壊してしまいました・・・。
しかし、
水族館を愛する人々や関係者の熱意によって

久慈駅前に誕生したのが「もぐらんぴあ まちなか水族館」です。



久慈駅前にある閉店した家具屋さんを借りて蘇りました。
      


この水族館の再建に力を貸したのが
あの「さかなクン」です。


自らの魚を寄付し、イラストや講演などを行い、
この水族館の再建に協力しています。

テレビで見るタレントのさかなクンのすごさは
水族館好きならば、皆知っている事実☆

ちなみに、この水族館の入場料は無料。
多くの入場者が訪れています。

頑張れ。水族館☆

頑張れ。もぐらんぴあ☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉旅館の食事 二景☆ | トップ | 浄土ヶ浜 -- ウミネコ 幼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2012-09-04 23:09:59
さかなくん、最初はふざけてるのかと思いましたが(^^;)マジですよね。
入場無料なんですか!?『入場料はお客が決める』とかあったらいいなぁ~
返信する
tomoさんへ (ずぅ)
2012-09-05 13:46:18
さかなクンの知識や行動力や画力は
本当にすごいと思います。
水族館を回っていると
あちこちでそんなことも気づかされます。

入場無料なのは
震災による国の雇用促進対策の関係もあるのかもしれません。。。
いろいろと考えさせられる話ですね☆
返信する

コメントを投稿

水族館・北日本」カテゴリの最新記事