気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ラッコの赤ちゃん 福岡マリンワールド海の中道

2009-02-01 | 水族館・九州沖縄

↑年末に出会った海の中道のラッコさん~☆

ラッコさん♪
おめでとう~(^^)/

福岡のマリンワールド海の中道で、
1/27
ラッコの赤ちゃんが誕生~(^^)/

日本の水族館では、
初の4世代目の赤ちゃんラッコということになるそうです。

↓地元ニュースの映像(^^)/  
RKB LOCAL NEWS 可愛いよ(^_-)

ラッコは、世界中で乱獲されて、絶滅寸前でした。
その後、世界的な保護によって、多少は持ち直したものの、
野生のラッコは、とても稀少で、
簡単に連れてくることはできません。
日本で飼育されているラッコたちも、高齢になり、
出産を期待するのも難しくなったといわれます。


そのうち、自然界どころか、
水族館でもラッコに会えなくなるかもしれないのです。

そんな中で貴重で明るいニュースですね(^^)/

健やかに成長してもらいたいね~♪

らっこらっこ~

マリンワールドのゆるきゃら
メガトット君も、おめでと~☆


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファリ以外☆ 富士サファリ... | トップ | クリスピー・クリーム・ドー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muny)
2009-02-02 03:53:24
こんばんは。インフルエンザ、治ってなによりです^^

だいぶ予定日から遅れての出産だったようですが、無事に産まれてきてくれてよかったです。
赤ちゃんの両親が兄妹なので、個人的に大丈夫なのかなと心配もありますが、
赤ちゃん、マリンにがんばってもらいたいです。
返信する
メガはっぴー (べる~が)
2009-02-02 10:40:36
ずぅさん、インフルエンザ大変でしたね
僕もまだかかってないので、トークライブまでかからないように気をつけないと・・・

ラッコ飼育下4世生まれましたね!
これで研究も進んで、全国の水族館でどんどんラッコが繁殖してくれるようになると、メガトットくんももっと喜びますね
返信する
munyさんへ (ずぅ)
2009-02-02 13:17:15
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
兄妹なのかぁ…
ちょっと心配ですね。

いずれにしても、日本のラッコ界にとっては、朗報ですね♪
健やかに育ってくれますように(^_^)v
返信する
べる~がさんへ (ずぅ)
2009-02-02 13:22:41
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

まだ空気も乾燥しているから、気をつけてね(^^)/

日本で生まれ育ったラッコ…
元気に育って、嬉しいニュースが続くといいですね。

メガトット君もお祝いのお言葉~
おめでとっと~
返信する
オヤヂギャグww (べる~が)
2009-02-02 20:50:27
も~、ずぅさん

素晴らしいですねww
返信する
凄い… (ヤス)
2009-02-02 20:58:32
ゆるキャラですね(笑)。

それにしても4代って凄いですね。
返信する
Unknown (tomosuke)
2009-02-02 21:16:38
メガトッド君!!いい感じのゆるさでかわい~~♪
確かラッコは絶滅危惧種ですよねー繁殖めでだし☆ですね~~♪
返信する
べる~がさんへ (ずぅ)
2009-02-02 22:57:20
あっ…面白かったですか(^^;)
ありがとっと~(^_^)v
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2009-02-02 22:58:59
はい♪
ゆるきゃらです(^^)/
四代よりも、もっともっと続いて欲しいですね☆
返信する
tomosukeさんへ (ずぅ)
2009-02-02 23:01:31
今後は、野生のラッコの確保は難しいから
めでたいニュースですね(^^)/
メガトット君も喜んでいます。
ありがとっと~♪

返信する

コメントを投稿

水族館・九州沖縄」カテゴリの最新記事