気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

黒潮の海 巨大水槽 美ら海水族館3

2006-04-25 | 水族館・九州沖縄

わーーー!


思わずため息が漏れます!


ここを訪れた人はその水槽の大きさと、
泳いでいる魚たちの姿に感嘆します!



美ら海水族館の最大の呼び物は
「黒潮の海」の大水槽!日本最大の7500トン。
世界一の巨大アクリルパネルです!


最大の魚類であるジンベイザメが3匹、
そして巨大エイのマンタが雄大に泳ぎます。

この二種が共存している水槽は世界でここだけ!

3匹のジンベイザメの写っている写真が撮れました(^^)/

ジンベイザメについては鹿児島水族館での記事をご覧下さい。


      


この巨大水槽の写真を載せているブログは数多くあります。


でも…
今回、ちょっと珍しい写真を撮りました(^_-)


人間が水槽の中にいます!!

ジンベイ君やマンタ君と一緒です!

たすけて~~w(@。@;)w
大丈夫、8メートルあるサメでも人を襲ったりはしませんよ(^_-)


この巨大水槽を維持するためには清掃をする必要がありますよね。
濾過器や給排水溝などの清掃は、とても重要です。


どうするのか? 


毎日、職員さんがダイバーとなり、
手作業で掃除をしているのです。



水族館の職員さんは裏方で多くの仕事をしています(^^)

だからこそ私たちは楽しむことができるのです!


水族館の裏…

今回もバックヤードツアーに参加し、この水槽の上を見てきました(^^)/
次回アップする予定です!

乞うご期待!!! └(^o^ )X( ^o^)┘ドモドモ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちゃん 安らかに…  旭... | トップ | 大水槽の上(裏) 美ら海水... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタ (KICHIOママ)
2006-04-26 07:55:13
KICHIOはマンタが大好きです。

ココでマンタを見たときは「マンタの子供になる」といって、

しばらくその場を離れませんでした。

ジンベイザメが3匹も写ってる写真、なかなか撮れないですよ!

我が家の水族館の写真は失敗作だらけです

返信する
KICHIOママさんへ (zoo)
2006-04-26 11:25:54
「マンタの子供になる」って

可愛いですね(*^_^*)

水族館の写真は本当に難しいですよね。

私はマンタのいい写真がなかなか撮れませんでした(^^;)

返信する
これこれ (あっきー)
2006-04-26 13:51:30
これですこれ。

私が言ってたの。いいですよね~

魚とか食べるのは好きだけど、触るのは駄目。

でも、見るのは好き。潜らなくても、潜ってる感じになりそうでいい~

行きたい でも、いつ?
返信する
美ら海バックヤードツアー! (haro-aqua)
2006-04-26 20:12:34
垂涎です。



うらやましいー。

それにしても、何回見ても、写真でもすごい水槽ですね。



また、行きたいです。非常に
返信する
あっきーさんへ (zoo)
2006-04-26 21:01:06
有名な大水槽!

何度、行っても楽しいですよ。

魚が悠々と泳ぐ姿は

人間に何かを訴えるのかもしれませんね(^^)/

いつか、絶対いって下さいね!

返信する
Haro-aquaさんへ (zoo)
2006-04-26 21:03:58
いいでしょう(^^)/

ちなみに私は四回、行っています。

時間のとれない時もありましたが、

この水槽の前にほとんどいました。

すごい!の一言です。

写真も大きくしますね(^^)

←カエルも垂涎!
返信する
堪能させていただきました。 (さるみみ)
2006-05-05 22:47:28
美ら海水族館の記事、堪能させていただきました。

ホントすてきー。いるかの顔、素晴らしい

シャッターチャンスでしたね。

返信する
さるみみさんへ (zoo)
2006-05-06 00:26:32
わーい、さるみみさんだ(^^)/

おひさしぶりです。

美ら海水族館のお話!

楽しんでいただけましたか?

よかったぁー(^_-)

返信する
私もトラバさせていただきます。 (さるみみ)
2006-10-11 01:01:03
トラバさせていただきますね。

いやー、本当に良かった。

帰って来てから時折美ら海水族館でもらった

魚の説明の紙16枚を見て、思い出に浸っています。

まだリゾートぼけが治らない…
返信する
さるみみさんへ (zoo)
2006-10-11 23:26:58
魚の説明を全てもってきたんですね。

いいなぁ(^^)/

ここの水族館は本当にいいですよね。

大水槽の前でゆっくりしたいものです。

ショーもいろいろとあるしね

とらばありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

水族館・九州沖縄」カテゴリの最新記事