気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

伊豆爪木崎 水仙祭り 2013

2013-01-29 | 旅・東海(伊豆)

水仙がいっぱ~い(・∀・)
八分咲です♪

先日、伊豆下田の爪木崎、水仙まつりに行ってきました。

陽だまりの中の水仙は一足早い春の兆しを知らせてくれます。

この日は天気もよく、
海の青さも映えています☆

遠くに見える赤い花はアロエの花。
伊豆ならではの風景ですね(^J^)

毎日、寒いけど、春の訪れはまもなくですね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら海大水槽☆ | トップ | 爪木崎海岸でプレリードッグ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (はなちゃん)
2013-01-30 10:08:53
水仙が綺麗ですね~♪
たくさん咲いてましたね。
千葉の南房総にも水仙ロードがありますが
今年は開花が遅れてるみたいです。
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2013-01-30 23:08:34
房総半島も花がいっぱいだものね~♪
春になって暖かくなってほしいですね(#^.^#)
水仙のあとは菜の花、梅、桜かな~
たくさんのコメントありがとう~
返信する
こんばんは! (ゆきほ)
2013-02-01 17:25:14
こちらにお邪魔するのもご無沙汰ですこんばんは
爪木崎ですか、いい季節ですね~
懐かしい!うちも家族で昔いきました
水仙って、
あったかくなってあ~お花が見たいな~って頃には
もうシーズンが終わってしまっているから、
寒いときに頑張って見に行くんですよね~
たくさん咲いていて綺麗ですね~
返信する
ゆきほさんへ (ずぅ)
2013-02-01 22:15:59
はい。
ゆきほさん、お久しぶりです♪

昔、行った、爪木崎もきれいに水仙が咲いていましたか☆

暖かい春はもうすぐです。
花の咲く季節はもうすぐです。

いろいろと頑張ってね~
返信する

コメントを投稿

旅・東海(伊豆)」カテゴリの最新記事