気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

横須賀しょうぶ園 梅雨の色

2010-06-22 | 東京 神奈川 お出かけ

梅雨は何色が似合うでしょうか…

うっとうしい梅雨の時期です。
灰色の空が広がっていますが、
梅雨は紫色の鮮やかな季節です。


一言で、紫といっても、様々ですね~



ここは横須賀しょうぶ園。
14万株の菖蒲が栽培されている名勝です。
先日、久しぶりに、うかがいました。



黄色い花も「金星」という名の菖蒲だそうです。


しょうぶのきれいな所ですが、
紫陽花もたくさん咲いています。


さまざまな色彩で、出迎えてくれました。


菖蒲も紫陽花も、いまが見頃です。


この時期は営業時間を伸ばして開園しています。
混雑している昼間よりも、夕方がお勧めです
一度はいってみてね。
横須賀しょうぶ園♪

前回と前々回に書いた横須賀しょうぶ園の記事は→ここ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプト料理 ルクソール渋... | トップ | チンパンジー 浜松市動物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雅きかな紫色。。 (Y.K)
2010-06-23 17:56:18
我が縄張りへようこそ!^^ゞ
今年はしょうぶ園行ってないですぇ~
藤の花が咲いている時に言って以来。。。
春から今時は花が咲くので題材には事欠かぬようです。
て、自分は花撮ってないしぃ~(汗)
イチデジの効果もバッチリですね!
さぁ私は久々に「鎌倉」でも行って来ますかね?^m^
雨が降る合間をぬって
返信する
Y.Kさんへ (ずぅ)
2010-06-23 23:10:24
はい♪
横須賀にいってきましたよ~
各地にしょうぶ園はあるけれども、
ここは広くて雰囲気もあっていいですよね~☆
できるだけ空いている時にいきたいものです。

梅雨の合間の鎌倉もいいですね♪
暑い夏になる前のひとときに
きれいな花もみたいですね~
返信する
菖蒲 (なな)
2010-06-24 07:52:17
おっ!近い(笑)
けど、まだ一度も足を運んだ事ないんです
今年は愛娘ちゃんと散歩がてらに行ってみようかな?
近くだと久里浜花の国!大きなアスレチックもあって楽しかったです〓
返信する
ななさんへ (ずぅ)
2010-06-24 21:53:40
近いんだったら、一度行くといいですよ~(^^)/
お嬢さんと一緒ならば、なおさら楽しいかもね
久里浜も花がきれいだよね☆
お嬢さんもお花が好きな優しい子に育つよね(^_-)
返信する

コメントを投稿

東京 神奈川 お出かけ」カテゴリの最新記事