気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

加茂水族館4 ウミネコの餌付け

2007-09-24 | 水族館・北日本


「ぼ、ぼく、びびってないよ…」

だって…こんな近くに、ウミネコが(-_-)


加茂水族館は日本海に面した崖の上にあります。
自然も豊かでウミネコも多い。

だから、ウミネコの餌付けの時間があります。



時間になると係の方が、バケツに魚をもってやってきます。

そして、飛んできたウミネコに投げ与えます。
集まった人たちにも魚をわけてくれます。


自然のウミネコと触れ合える水族館~☆

他にも、ラッコのショーやアザラシなどの餌付け、
そして、なんと
クラゲの餌付けもある、楽しい水族館です(^_^)v


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂水族館3 アシカショー | トップ | 十六羅漢岩 山形酒田 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた凄いっ! (ヤス)
2007-09-24 07:32:55
ホントいろんな水族館があるんですね。

幼少の頃に明治神宮のハトの大群に囲まれて怖い思いをした私(笑)にはどうでしょう???

返信する
すごい! (keroko)
2007-09-24 12:24:57
クラゲの餌付け!クラゲのエサってなんでしたっけ?
返信する
お邪魔しました~♪ (tsubame)
2007-09-24 14:45:15
こんににはー☆
久しぶりに拝見しました。
色んな所に出かけられてますねー!
韓国の水族館、面白かったです。魚達の気持ちは…分かりませんが(笑)
またお邪魔しますね♪
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2007-09-24 19:37:02
ホントにいろいろな水族館があります。
この写真の場所も水族館の一部なんですよ(^^)/

ヤスさんも、鳩の大群に囲まれて
恐い思いをしたようですねぇ…
返信する
kerokoさんへ (ずぅ)
2007-09-24 19:42:37
確か…
プランクトンみたいのだったと思います。
クラゲは透明だから
触手でクチに運び、体内にたまっていくのが
ゆったりとわかります。。。

返信する
tsubameさんへ (ずぅ)
2007-09-24 19:44:58

書き込みありがとうございます(^^)/
はい、いろいろなところへ行きました。
全国津々浦々、海外も含めて、
いろいろな水族館動物園があります。
また、訪れたら、いつでも書き込んで下さいね(*^_^*)
まっていま~す

返信する
Unknown (さくらん)
2007-09-24 21:23:29
ぅわぁ、クラゲの数だけでも
口から泡をふきそうなぐらい(興奮して)
すんごい水族館なのに、
ウミネコさんとも遊べるんですね~。
いろいろやってるなぁ。

え!?く、クラゲにも餌付け!?
クラゲって寄ってくるんでしょうか・・・
なんだか想像を超えた水族かんだ~!!
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2007-09-24 23:05:28
クラゲの数や種類は世界一だそうです。
東北は山形鶴岡市の古い小さな水族館ですが、
こんな工夫が素敵ですね~☆

クラゲの餌付けはマニアックですが、
透明なクラゲの中に餌が入っていくのが
よーく見るとわかりますよ(^^)/

ウミネコは大人気~
返信する
 (xiao)
2007-09-27 13:21:34
どこだったかなぁ、仙台のほうだったか
船に乗ってウミネコに餌をやった覚えがあります。
「おいしい、おいしいウミネコパン。皆様が食べてもおいしいウミネコパン」という
アナウンスを今でも覚えていますよ。
返信する
xiaoさんへ (ずぅ)
2007-09-27 16:02:49
ウミネコパンの観光船といえば、
宮城の浄土ヶ浜ですね(^^)/
私も乗ったことがあります

ここの水族館はパンではなく、魚をあげます。
それも水族館らしいかな
返信する

コメントを投稿

水族館・北日本」カテゴリの最新記事