気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

花カメ 美ら海水族館

2010-01-23 | 水族館・九州沖縄

花カメ~(^^)/

私のブログは、ここ数日、最初の写真が骨だったから
たまには華やかにしないとね(^_-)

美ら海水族館の入り口前にありました。

水族館に入る前に、このような工夫をしているのも、いいね~♪

カメの背中に子ガメが乗っています。
日本人はこんな感じがすきだね~♪なぜだろう…

 

水族館下のビーチからは、伊江島も見えます♪

青い空と青い海

ちょっと忙しかったので、今日はこのへんで~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナティーの食事☆ 美ら海水... | トップ | 日本一早い桜まつり 伊豆海... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花カメさん (よしぶー)
2010-01-24 00:23:39
華やかでいいですねえkame/}

「親ガメの背中に 小ガメを乗せて~♪」
このフレーズ 遠い昔に どこかで聴いたような!?
返信する
Unknown (めめ)
2010-01-24 02:44:06
やっぱり沖縄って景色がキレイ

そしてかめさんの色合いもかわぃすぎる
返信する
よしぶーさんへ (ずぅ)
2010-01-24 07:20:11
親ガメの背中に 小ガメを乗せて~♪
懐かしいね(^^)/
私もその歌をイメージして
この記事を書きました
返信する
めめさんへ (ずぅ)
2010-01-24 07:24:22
海の色も空の色も、きれいだよ
カメさんの花も南国の花だものね

いつか、めめさんも沖縄に行かれると、いいね~
返信する
Unknown (tomo)
2010-01-24 10:30:28
タイトル見て、花カメって種類があるのかと思いました(゜o゜;)
にしても、日本人は好きですよね。
沖縄満喫してますねー♪
返信する
花カメ~! (はなちゃん)
2010-01-24 17:56:04
花カメさん、可愛いですね!
写真の感じだと結構大きな花カメですね。
華やかでステキです。
花粉症の私は、花カメが鼻かめのように思えてしまいます…(^^;)
それにしても南国の海はキレイですね。
返信する
tomoさんへ (ずぅ)
2010-01-25 02:52:34
ほんと。
花カメって種類があれば可愛いのにね(^-^)

水族館は館内だけではなく、外も工夫していると楽しいです☆

沖縄にまた行きたいなぁ~o(^o^)o
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2010-01-25 02:59:04
花カメではなく、
鼻をかめ!って感じかなヾ(^_^;

私も花粉症だから、これから嫌な季節だね…
沖縄はスギ花粉が少ないと聞いているけど…d(-_-)

このカメは大きかったよ~♪
かめかめ~(^~^)
返信する
Unknown (keroko)
2010-01-25 12:44:01
さずがに沖縄の海は綺麗ですね。
とっても素敵☆

花カメさん、甲羅にお花が咲いてとってもご機嫌の様子ですねぇ(笑)
返信する
暖かかそぉ~ (プリン)
2010-01-25 16:21:04
花カメでウェルカメ~  (パクッちゃったぁ~

花カメさんも親子でほほがピンクになっちゃってあったかそーでいいなぁ~

カレンダーの写真て、冬の頃になると雪山とか白っぽくてさむそーな写真になるのが多いでしょ ウチのおっとーがそれヤダって言うのよぉ~
こんなあったかそ~な写真なら文句ないだろうね  

返信する

コメントを投稿

水族館・九州沖縄」カテゴリの最新記事