気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

白い恋人パーク 札幌

2010-10-19 | 旅・北海道


ショコラブリュレ
(^^)/
香ばしいブリュレと、コクのあるソフトクリーム(^^)

白い恋人パークチョコレートラウンジで、いただきました。

ここは、「白い恋人」で有名な石屋製菓のチョコレートファクトリーです。
札幌の郊外にあります(^_-)


「白い恋人」を作っている工場も見学出来ます☆



お洒落な雰囲気ですね(^^)


中世のお城と塔のような外観です



チョコレート博物館や、ローズガーデン、からくり時計、
お菓子作体験コーナーなど
見所も多かったですよ(^_^)v

お菓子と、
メルヘンチックな雰囲気の好きな方にはお勧めです。


駐車場の係員さんの待機室も、
メルヘンしているねぇ~(^^)/


今年の北海道旅行記もそろそろ打ち止め~
( ^^)//(  ( )\\(^^ )ドンドン♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー「レゴン」札幌 | トップ | さいたま水族館 肺魚など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aris)
2010-10-21 00:43:05
ショコラブリュレ美味しそうですねp(^_^)q
白い恋人は大好きなので、北海道に行ったら
工場内の見学も含めて行きたいですね☆

返信する
Arisさんへ (ずぅ)
2010-10-21 08:35:23
コメントありがとうございます。

白い恋人、美味しいですものね(^^)/
ここは、きれいなファクトリーになっています。
もし、札幌に行く機会があったら、寄ってみてくださいね(^_^;)
ショコラもね
返信する
美味しそう~❤ (はなちゃん)
2010-10-21 17:16:22
美味しそうですね~❤
お腹が空いてきました~(笑)
石屋製菓さんは建物も工場内も綺麗ですね!
あの~もしかして~
ずぅさんもお菓子&メルヘンチックな雰囲気が好きなの?
アハハ--変な質問してゴメンナサイ。。。
返信する
いつか (よしぶー)
2010-10-22 00:41:09
「夜に向かって雪が降り積もると~♪」
また どんちゃか騒ごうよ
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2010-10-22 00:46:21
お菓子もメルヘンも
きらいじゃないかな(^^)

でも、この白い恋人パークが
こんなにメルヘンチックだなんて
知りませんでした☆

チョコレート博物館も
貴重な資料もあって面白かったよ~♪
そして
美味しかったよ~♪
返信する
よしぶーさんへ (ずぅ)
2010-10-22 00:51:51
はい♪
サザンですね(^^)/
カラオケも了解です
返信する

コメントを投稿

旅・北海道」カテゴリの最新記事