気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

みさき公園3 イルカショー

2006-05-14 | 水族館・西日本


イルカさんのジャーーンプ!  

すご~い



そして!

イルカさんの上に乗ったトレーナーさん(^^)/ 





あれ? ちょっと変だぞ?( ̄~ ̄;)??


違う画像をアップします!



よーく見て下さい。




おー!
イルカのお腹の上にのっている!!!w(°o°)w


イルカさんは背面泳ぎです。その上に乗っちゃっていますね。

すごい芸です(^o^)
イルカさんの芸を考え、調教するトレーナーさんたちの
楽しいアイデアですね(^^)/


先日、テレビ番組でみさき公園の新人トレーナーさんが紹介されていました。
ひとつのショーには、多くの裏方さんの努力があります。
見る人や子供たちを楽しませてくれる地道な頑張りがあるんですね(^^)/


私が好きだったのは、イルカさんとトレーナーさんの
水中ダンス!
これです↓



実はこの時のトレーナーさんの表情がステキでした。 
ほんとはアップしたかったけれども、
ネット上なので自粛してイルカさんが中心です…

それにトレーナーさん、可愛かったしね(*^_^*)

(ー.ー ) じろり…

あっ!   

また奥様が睨んでいますので、今日はここまでm(_ _)m

      

全国各地にイルカショーがあります。

「イルカショーなら見てるよ」って言わないで下さいね。
それぞれの館や園のショーには独自性があって楽しいですよ。


みさき公園は動物園、遊園地ばかりではなく、
イルカショーも呼び物(*^_^*)
カマイルカ君とバンドウイルカさんが頑張っています(^_^)v

また訪れてみたいな! 

他の水族館のショーの記事も読んでみてね(^^)/
一度、読んだ人も比べてみちゃって下さい

油壺マリンパークのショー

かごしま水族館のイルカの時間

おおいた水族館海獣ショー

美ら海水族館のイルカショー



追記
かんちょさんの水族館ふりーくに、
このショーの写真がきれいにとれているので、紹介します。→水族館ふりーくイルカと

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みさき公園2 レッサーパン... | トップ | みさき公園4 トリケラトプ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ (しゃぉ)
2006-05-14 23:59:57
ブログがリニューアルされてますね!!

zooさんらしくて凄い。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!



イルカショー、なにげにいつも飛ばすんですよねぇ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもこの前油壺ですっごい久々に見たら感動した!!

あの筋肉、素晴しい!!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン



レッサーパンダもめちゃくちゃかわいー★

デスクトップにしちゃいたい位いい写真ですね!!
返信する
しゃおさんへ (zoo)
2006-05-15 00:52:03
新しいテンプレートも喜んでもらえて

よかった(*^_^*)

イルカショーのジャンプはやはりすごいですよね。

それだけ運動能力があるということなんでしょう(^o^)



レッサーパンダのダレダレ写真もいいでしょ。

舌をちょっと出しているところも

なにげに、いいです(^_^)v

返信する
きれい~! (仁希まりこ)
2006-05-15 15:00:51
ZOOさん、こんにちは。

新しいテンプレ、これからの季節にピッタリですね♪

イルカさんのショー、楽しそう…新婚旅行の時に見たイルカショーのことを思い出します。懐かしいなぁ~。



スズメちゃんの件では色々励まして下さってありがとうございました。

ZOOさんの優しい心遣いがうれしかったです。

まだしばらくは辛いだろうけど、時間が解決してくれると思います。

それではまたお邪魔しますね(^_^)/~
返信する
みさき公園 (haro-aqua)
2006-05-15 19:37:22
水族館ではないですが、行ってみたいですね。

園長さんも日記は毎日読んでします。

おお、カマイルカもいるんですね。

本当にショーは場所場所でいろいろ考えてあって比べてみるとおもしろですよね。



リニューアルされてましたね。

夏に向かって良い感じですね。
返信する
仁希まりこさんへ (zoo)
2006-05-15 20:48:24
テンプレも誉めていただけて

ありがとうございます。

新婚旅行でイルカショーですかぁ(^^)/

いいですね



スズメちゃんは残念でしたが、

思う気持ちが大切だと思います(^^)

また、

いつでも訪れて下さいね!

返信する
Haro-aquaさんへ (zoo)
2006-05-15 20:50:57
みさき公園!

私もブログの影響で訪れました(^^)/

カマイルカさんも可愛いですし、

ショーの工夫もステキでした。



場所によっていろいろなショーがあります。

また、レポートしますので

よろしくお願いします(^^)

返信する
嬉しいです! (kama-bando)
2006-05-15 23:32:16
ありがとうございましたっ!すっごくきれいな写真とステキなコメント、感動ですっっ!!トレーナーたちもイルカも喜んでますみさき公園って、知名度低いし古いけど、トレーナーたちが常に前を向いていて、本当にお客様に喜んでいただけるものは何か?を考えてショーを作っています。私が言うのもなんですが、あったかくてすっごくいいトコです。夏に向けて色々考えてますから、また是非遊びに来てくださいねっ
返信する
kama-bandoさんへ (zoo)
2006-05-16 00:20:44
トレーナーの先生自ら、ありがとうございます。

写真も自信がないのですが、喜んでいただいて恐縮ですm(_ _)m



もっと芸の紹介もしたかったのですが、うまく写真が撮れませんでした。

前ひれでボールを運ぶ芸は、シャッターチャンスが難しいですしね(^^)/



でも…



ショーの方たちの熱意と情熱は伝わりました。

イルカ君たちの頑張りもね(^o^)



また、いつか訪れて記事にさせてもらいますね(*^_^*)



こちらこそありがとうございました。

返信する
イルカのショーは (xiao)
2006-05-17 09:33:48
いろいろ見ましたが、

お腹に乗るっていうのは初めてです。

これは是非行ってみたいですね。
返信する
xiaoさんへ (zoo)
2006-05-17 10:46:48
私も最初は驚きました。

他にも、ボールを前ひれで持っている芸も

初めて見ましたが、

残念ながら写せませんでした。

ほんとに、様々な工夫があるものですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

水族館・西日本」カテゴリの最新記事