気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

アクアマリンふくしま4 セイウチに近寄っちゃ…

2006-08-07 | 水族館・北日本

  
 すごいでしょ! 
  この迫力!!!




福島の水族館レポートの続きですぅ…

アクアマリンふくしまでは、
自然光を活かした水槽が四つあり、囲むように並んでいます。

アザラシ、トド、セイウチ、エトピリカ!
餌付けの時間もあって、楽しいですよ。


セイウチ君が間近までよってきました。

女の子が、思わず近寄っちゃいました(^^)/

「恐くないのかぃ、お嬢ちゃん」☆




「環境水族館」と名乗るアクアマリンふくしまは他にも特色があります。

研究機関としての水族館です。

先日、インドネシア沖で撮影された泳ぐシーラカンスが、ちょっとした話題になりました。
その調査に当たっていたのが、ここの水族館です。

今回その説明も展示されていました。


まだまだ、お話ししたいこともあるけれど、また後日ね(^^)/




    

おまけ!

出張から帰ってきました。
夕食は、ほっかほっか亭の「サバの竜田揚げ弁当」


私の誕生日なのにね…

ふっ…

この時期は出張も多いから、仕方ないしね。

この年になったら、誕生日なんて嬉しくないものね。

何よりも今日はサバが食べたかったもんね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ けっ!


おっと、
日付も変わって誕生日も終わってしまった。

あっちょんぶりけ(>_<)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺にて | トップ | 岩に手だから岩手県 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (赤い靴)
2006-08-07 06:32:57
お誕生日おめでとうございます。

東北旅行に続いて大阪出張。お忙しく移動なさっていますね・・・

暑さの中で大丈夫ですか?

ほっかほっか亭のバースデー弁当??

鯖は栄養もあるしですっ

ひがみフレーズもちらほら見えたりして

フフフです~



改めておめでとうございます。

一つ年を重ねたオニイサンになっても

面白いブログを続けてくださいませ。

よろしくです
返信する
Unknown (KICHIOママ)
2006-08-07 15:25:06
せいうち、近くで見るとちょっと怖いですね。

この娘は何をしたかったんだろう・・・



お誕生日、おめでとうございます
返信する
赤い靴さんへ@鯖 (zoo)
2006-08-07 19:52:08
ありがとうございます。

暑さの中で…

大丈夫(^_^)v…ではありません(^^;)

ちょっと疲れました。



まあバースデイ弁当も食ったし

とりあえず夏をのりきろっと(^o^)





これからも宜しく
返信する
KICHIOママさんへ (zoo)
2006-08-07 19:54:49
近くで見ると迫力がありますよ。

ちょっと恐いかもね。

でも…

この子は近くへ寄って触ろうとしていました。

子供の興味ってすごいですよねー
返信する
おめでとーー (ちゅん)
2006-08-07 21:57:23
誕生日だったのですね!!

年齢の欄に書き込む機会に、自分の年をなかなか思い出せない私ですが誕生日はやっぱり嬉しいものですよーー。

やっぱりおめでたいですよ!何才になっても!!!

1日かな?2日かな?過ぎてしまったけどおめでとうございます!!



福島の水族館・・・行ってみたいけど同じ東北でも結構遠いんだよなぁ。男鹿もアクアマリンも・・。ZOOさんの行動範囲には恐れ入ります!!





返信する
happy birthday to you! (tsunotsuki)
2006-08-07 23:26:15
zooさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。



心からお祝い申し上げます。



そしてそんな中、出張も本当にお疲れ様でした!

最近、私も出張から帰るとぐったり。。。





今週末は、出張ではなくご家族で楽しいひとときがあるといいですね



追伸:

今日のお昼は鯖味噌煮でした!サババンザイ!

さっき夕食に食べたのは竜田揚げ!竜田揚げ万歳!

返信する
お誕生日おめでと~!! (たれぞ~)
2006-08-07 23:58:18
ハピハピバースディーzooさん



誕生日・・・確かに年々微妙(苦笑)

まぁいいではありませんか、お魚は体にいいのです。また1年元気に頑張りましょー



それはそうとセイウチくんのお髭凄いですね

見た瞬間、どこぞのおじさんかと思いました(爆)
返信する
おめでとうございました~ (すずめ)
2006-08-08 00:05:14
こちらでは(?)始めまして。楽しげなブログやっていらっしゃったのですね!

お誕生日、おめでとうございました。(過去形) 

「バースディ弁当」ってネーミング良いですね(笑) 

私も同じ獅子座です。獅子座は去年と今年は停滞や我慢の年(実感ナシ)だそうですが、秋から運気上昇らしいですよ♪

今後も寄らせていただきます~!
返信する
zoo さん (xiao)
2006-08-08 09:22:46
水族館の帰りに

「今日はサバが食べたかった」とは

さぞかしおいしそうなサバが泳いでいたのでしょう。

返信する
おめでとー♪ (haru)
2006-08-08 15:59:37
お誕生日だったんですね~

暑い夏にお生まれになって

元気いっぱいですね♪



これからもよいときを刻んでください



サバ弁当♪

おいしいんですよね、これ♪

haruもだいすき♪



福島県がどうも、どのあたりなのか

今一歩把握が難しいですが~



宮城の下あたりでしょうか?

仙台まで近いですか?
返信する

コメントを投稿

水族館・北日本」カテゴリの最新記事