気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

井の頭自然文化園のリスの続報。

2012-06-30 | 動物園・関東

騒動に巻き込まれて、だるだる~

今日のニュースを見ると
さらに一頭、増えて、現在の捕捉は39頭。
まだ数匹逃げ回っているようです。

さらに昨日のブログで気にしていたこととは違って、
捕まったのは、すべてニホンリスで、
もともと公園にいたリスではないようですね。

結局、最初に逃げた数がわからなかったみたい・・・

井の頭自然動物園リスの小径の掲示

「リスの小径」とは放し飼いにされた大きなケージの中を人が歩く施設。


「もうあまりかまわないでちょ」のリスさんの写真で、
おやすみなさ~い(´▽`)

※写真は二年前に撮った井の頭のリスたち・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭自然文化園 リスの脱... | トップ | 銀座の一部☆ フェルメールと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2012-06-30 15:03:43
井の頭のスタッフさんが網を手にリスを追い掛け回す映像、私もニュースで見ました。
網を投げたり走り回ったり大騒ぎで
ちょっと逃げるリスも可哀想・・と思ったのですけど
檻の外で他の動物に襲われたりする方が可哀想なんですもんね。
早く無事にリスが戻れますように!!
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2012-07-01 21:43:42
逃げたリスにとっても
動物園のスタッフにとっても
災難なのでしょが・・・

ニュースを見ていると微笑ましく感じるのは
殺伐な出来事が多いからでしょうか)^o^(

7月になりました。
夏をのりきりましょ
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事