気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

遠野で河童釣り☆

2012-09-23 | 旅・東北

釣れるかな~(ノ∀`)

 

きれいな川でカッパ釣り☆

 

餌はキュウリです。

ちゃんとカッパ捕獲許可書も携行しています。

これが許可書。


捕獲許可書の裏面です。

民話の里-遠野、カッパ淵でかっぱ釣りを体験しました。

釣果については内緒です☆
もうかっぱ~゜(゜´Д`゜)゜

きれいなカッパ淵☆

 

 

 

※※注※※
かっぱ捕獲許可書は観光協会で200円で販売しています。

カッパを釣る竿は観光客のための撮影用でしょうか。カッパ淵にありました。
こんな冗談ぽい取り組みもいいですね(*´∀`*)

かっぱもびっくり~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野のでんでらの | トップ | 塩釜で食べた穴子丼☆ 大入寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさがいっぱい (まるも)
2012-09-24 21:41:35
こんばんは。私が若い時通っていた遠野ユースは
カッパ渕から歩いて10分くらいのところにあります。
朝ごはんのあとよくカッパ渕にいきました。
昔はカッパ渕のすぐ裏手に住んでいるあべさんとい
うおじいさんがいて、カッパ渕の説明を観光客にして
いました。今は二代目の方がその任についているとか。
当時の遠野には、観光施設といえば博物館しか
ありませんでした。今は整備がすすんでいろいろな
施設ができているらしいですね。ゆっくり歩いてみたい
です。
返信する
まるもさんへ (ずぅ)
2012-09-25 21:58:13
はい☆
まるもさんの好きな遠野です。
いろいろな意味で縁の深い土地ですよね。

かっぱ淵は変わらないながらも
その周辺は少しずつ変わってきたのかな・・・

震災のときは遠野が重要なポイントになりましたよね。
時代が変わって、私たちも年をとりました・・・・・

返信する

コメントを投稿

旅・東北」カテゴリの最新記事