気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

がんばれー(^^)/  ひろしまお好み広場

2008-09-24 | 旅・中国、四国


これは、広島のお好み焼き屋「大地」さんの
ヤマイモのお好み焼き♪トッピングでカキのせ☆

とろろを、そのままのせるのが新鮮~♪

本場の広島焼きはうまいにゃ~(^_^)v
新しい工夫をしているお店も多いようです。

このお店は…
広島駅前の「ひろしま お好み広場」にあります。

同じ「ひろしまお好み広場」
「こっちじゃん」さんのミックス天です。 
お好み焼き屋のハシゴをしましたぁ~

大葉が入っているようで、なかなかいけます。

そして、
もやしとニラの鉄板焼き☆

広島に行ったら、モヤシ絶対に食べてね☆

細いモヤシは関東のものと違って歯ごたえが最高♪



広島の繁華街にある有名な「お好み村」に、ま
けじと、
新しいお好み焼きのフードパークとして、2年前広島駅前にできました。
それが、南口の某ビルの6Fの「ひろしまお好み物語 駅前広場」です。

最近、ここを管理している会社は、杜撰な経営をして、
ついに、このフードパークの経営から手を引いてしまったのです。

困ったのはテナントのお店の方々…

いくつかのお店が、閉店、撤退をしてしまいました。

しかし、
夢を持って新しいお好み文化を創ろうとした
お店の方々が、協力して資本を出し合い、
このフードパークの存続を決めたのです

中国新聞のニュース

 

ガンバレー(^^)/
 
ひろしまお好み広場~♪

 

広島・島根の旅から帰ってきました。。。
とうぶん、その話しが続くかな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根と言えば、 | トップ | 広島原爆ドームで思ったこと… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島と言えば… (ヤス)
2008-09-25 00:01:17
絶対にお好み焼きですねっ!大学時代に広島出身の友だちから散々言われてました(笑)。

本当に美味しそうで…羨ましいです。
広島へ行く機会があったら絶対に食べたいですね。
返信する
Unknown ()
2008-09-25 18:40:12
美味しそう~~~♪♪


広島の方は 大阪とは違って 自分で焼かせて貰えない、といいますよね。

でも  自分で焼くよりも 職人さんが作った方が美味しく感じます。笑
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2008-09-25 21:29:27
広島はお好み焼きのお店が多いから
いろいろと目移りしてしまいますよ~♪
駅ビルにも、いくつもお店がありますから、
機会があったら、ぜひどうぞ~♪
返信する
瑞さんへ (ずぅ)
2008-09-25 21:31:02
私も、自分で焼くよりも
焼いてもらった方が好きです~♪
プロが焼くんだから
美味しいに決まっていますよね(*^_^*)
返信する
よだれが。。。 (keroko)
2008-09-25 22:22:41
おっといけない、じゅるっ!
こんな時間に、この写真は見るもんではないですね。
お腹が鳴りました(^^ゞ

母が一人で広島に旅をした時に、やはり駅前でお好み焼きを食べたそうです。大阪のとは違う美味しさがあったとか。あーー、私も本場広島の味を食べてみたいです。
返信する
おこのみやき (のほほん)
2008-09-25 23:25:14
おおっ!!!
私も広島のお好み焼き大好きです!
関西のお好み焼きもいいですが
麺が入っていて、玉子でとじてある
広島のお好み焼きのほうが好きだわ~
オタフクソースもおいしいし!!!

さっき日テレの番組「どっちのケンミンショー」で
広島出身の芸能人(西条秀樹とかアンガールズとか)が広島のもやしの話してましたよ~
水っぽくなくてシャキシャキしてるって
いってました~
一度食べてみたいなあ・・。
返信する
kerokoさんへ (ずぅ)
2008-09-26 00:59:01
お好み焼きは、夜食としても美味しいよね
カロリーが気になるけど…

広島のお好み焼きは本当に美味しいと思います。
大阪とは違った味わいがあります。
お店の数も大阪とは全然違うことでしょう…

kerokoさんも機会があれば、ぜひ~♪
返信する
のほほんさんへ (ずぅ)
2008-09-26 01:04:56
私も「どっちのケンミンショー」を見ていましたよ☆
とんねるずも交互に見ていたけれどもね♪

広島は独自の雰囲気があります。
このモヤシも、広島で初めて、食べたときは驚きました。

それ以降は、広島でモヤシを食べることは
旅をしたときの、ひとつの目的となっています。


七海ちゃんと、いつかお好み焼きを食べられるといいね(^o^)
返信する

コメントを投稿

旅・中国、四国」カテゴリの最新記事