気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

虎の子 富士サファリパーク

2011-09-19 | 動物園・東海中部

飼育員さんの、腕時計をハグハグ~

トラの赤ちゃんは可愛い~(^^)/

富士サファリパークでは、
この夏、アムールトラの赤ちゃんを一般公開していました。
アムールトラは、生息数はわずか300~450頭の絶滅の危機に瀕しています。
でも、
全国の動物園での繁殖はこんな形で実を結んでいます(^_^)


トラの赤ちゃんの可愛さだけではなく、
トラ類の置かれている厳しい状況も考えてみたいものですね~☆


古来から、大切なものを「虎の子」というからね(^_-)

小さいけれども、一人前の勇ましさ~☆

でも、
次の瞬間は、ついウトウト~♪

 

パリ旅行記も終わり、「気ままなZOO」も日常に戻りました(^_^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの地下鉄でスリに遭うの... | トップ | 雑感と動物の横顔 かみね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (あきもー)
2011-09-20 12:33:09
パリ旅行お疲れ様でした。
私も旅行したくなりました。
ヨーロッパあたりを行ってみたいな。
パリも素敵ですね。

いつか世界遺産を巡ってみたいです。
返信する
あきもーさんへ (ずぅ)
2011-09-20 20:51:05
ありがとうございます
パリはよかったですよ
でも
海外に行くと、欲張ってしまって、ヘトヘトです
ヨーロッパもいいですよ
世界遺産もたくさんあります。

北海道の知床も世界遺産ですよね(^^)/
返信する
可愛いですね。 (ヤス)
2011-09-20 22:46:57
トラの赤ちゃんって凄く可愛いですね~。

パリに行っても、国内情報もバッチリ抑えて出掛けていらっしゃるんですね。
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2011-09-22 00:31:07
虎の子、いいでしょ~♪
ネコの仲間だから、やはり可愛いですね☆
海外に行く前のお話でした~
返信する
(^O^) (いきものがかり)
2011-09-22 14:12:52
お久しぶりになります(^-^*)/
ずぅさん お元気みたいで なによりです~

日本を 通過中の台風は
わが 関西も 被害がでました…
うちの牧場も 道が段差が出来てビックリ
ずぅさんは大丈夫でしたか?(´Д`)
虎の赤ちゃん 抱っこしたいです~
わが娘も何年後には 虎の赤ちゃんを抱っこしてるのだろうなぁ
なんと動物園の飼育係を目指しております!(^^)!頑張って夢を叶えよう
返信する
いきものがかりさんへ (ずぅ)
2011-09-22 16:35:09
はい。
ありがとうございます☆

台風は激しかったですね・・・
家も少しの時間だけれども、停電しました。

自然災害は仕方がないけれども、
日頃から、いろいろと備えておきたいですね(^^)/

トラの赤ちゃん、可愛いでしょ
娘さんも、夢がかなって
いろいろな動物の世話が出来るといいですね☆

未来にむかって、がんばれ~

返信する

コメントを投稿

動物園・東海中部」カテゴリの最新記事